2021年5月19日水曜日

長瀞さんも86だったこの無念な気持ち

わたしはかつて86でした. →こちら

これは長瀞さんです.耳につけた通信機が気になります.中間や期末のカンニングに使っているのか?
86に目を転じますと、なんということでしょう、86の全員が長瀞さんと同じ通信機を付けているじゃないですか.
日本の高校でパイセンをからかって遊んでいる長瀞さん.しかし長瀞さんにとってそんな平和な日々はいつまで続くのでしょう?

パイセンには背負いきれないものを長瀞さんは背負っているんですね.長瀞さんの日焼けした体は86の戦場で鍛え抜かれたものだったのです.

タイトルを超えた巧みなメディア戦略、ヲタクコンテンツの進化形ここにあり.

かしこ

15 件のコメント:

  1. >耳につけた通信機
    これ、どうやって付いてんですかね?耳に穴開けて、リベットみたく打ち込んであるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. まぁ、現実はもっと進んでて、実はワクチンと一緒に
      「マイクロチップ(大きさは、数十ミクロン角。何かの結晶のように見える)」
      が、埋め込まれるみたいですが。なので、こんな通達
      https://i.imgur.com/pRmiehI.jpg
      が、出てるらしい。
      ※私のところも、定期的に通ってる医者から
      「当院で、ワクチン接種できるようになりました!」
      と、お知らせが来たので、受けない選択ができなくなりつつあります・・・

      削除
    2. >どうやって付いてんですかね?

      リアルギャルでこうゆうタイプの通信機をつけてる人っているんですかね?

      あまり電車乗らないのでJKの生態に疎くてさっぱりわからんちんです.

      削除
    3. 「ワクチンをくれ~」
      「早く人間になりた~い」
      とチクワン場に大量の実験体が押し寄せているようですね.

      危機管理の要である市区町村長の優先接種はどうぞおやりください.

      謎なんですが、健康体キャリアがまき散らしてるとして、チクワンを打ったら健康体キャリアってのも消えるものなんですかね? 末永く同居しちゃう気がしちゃうんですけど.

      削除
  2. 全然関係ないコメントでアレなんですが、
    >ニコニコ動画 今期アニメランキング
    を見てたら、
    スーパーカブ 3位
    ひげを剃る。そして女子高生を拾う。16位
    でした。

    全体のランキングは、
    https://anime.nicovideo.jp/ranking/view-total.html?from=nanime_top_ranking
    に、あります。

    ※ひげは、案外人気が低いんですね。まぁ、人を選ぶ作品だからなー
    ニコニコ視聴者層とは、相性が悪そうだし。

    返信削除
    返信
    1. 1位 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
      2位 スライム倒して300年

      ↑よりにもよってこの2はさっぱり同意できないっすwww

      ヒゲ16位、そこまで悪くはないと思うんだけどなぁ.
      そういえば息子が「髭をそるを1話切りした」と言ってたのを思い出しました.
      若年層にはそんなに訴求しないものなのか?

      削除
    2. DYNAZENONが36位ってのにも驚愕...

      削除
    3. まさかの長瀞さん44位!

      削除
    4. まぁ、
      ・ポケモン 50位
      の、時点で「世間の評価」とは基準が違うんだろうな、とは思いますが。
      ※恋きも 49位 なので、「ひげ」は、こっちには勝ってるw(だからどうした?ですが)

      削除
    5. つか、
      79位(多分、現在放映中のもの全部だと思う。「銭天堂(NHKのアニメ)」も入ってるし。)
      まであるんですね。こりゃ、「全作品視聴」なんて、とても無理ですわ・・・

      削除
  3. さすがニコニコ動画、こんなリンクもありました

    2021夏アニメ
    https://anime.nicovideo.jp/period/2021-summer.html
    2021秋アニメ
    https://anime.nicovideo.jp/period/2021-autumn.html

    2022冬アニメ (さすがに、これは少ないな・・・ まだまだ増えると思いますが)
    https://anime.nicovideo.jp/period/2022-winter.html

    放送時期未定アニメ
    https://anime.nicovideo.jp/period/other.html
    ※プリンセス・プリンシパル とか、メイドインアビスがある

    結構先の予定まで入ってるんですね。(まぁ、アニメは制作に時間がかかるから、しょうがないですが。)

    返信削除
    返信
    1. なんか、2021夏アニメの
      ・うらみちお兄さん
      って、面白そうですね。ここで初めて知りましたが。

      ・ラブライブ! スーパースター!!
      まだやるんかい!って感じ

      ・ゲッターロボ アーク
      ガッチャマンとかもそうだけど、「昔のやつ」とは、全く別物なんだろうな・・・まぁ、見ないけど。

      削除
    2. 夏アニメ
      はめふら、カノジョも彼女、メイドラゴン、sonnyboy、night head、魔法科高校、とりあえずこのへんをはチェックします.

      冬アニメ
      古見さん、マヴラブ

      時期未定
      極振り、宇崎、かのかり、くまクマ、ゴンブリンスレイヤ

      無職転生がどこにもないのはなんでだろ?

      削除
    3. >無職転生がどこにもないのはなんでだろ?
      2021/10予定なので、まだ載ってないだけと思いますが

      ※でも「アサシンズプライド」も、ランキングに載って無かったし(ニコニコ動画自体にはあるのですが)、これも完全ではないみたいですね。
      (版権とかの問題で、載せられないのかも・・・)

      削除
    4. 無職転生10月の見込みですか.当初は7月だったんで、まぁ延びるのはよくあることです.

      削除