2021年5月24日月曜日

鬼滅の刃/シンエヴァ興行収入watch 第32週 400.2億円/第11週 85.4億円

勇者の皆さん、お疲れ様でした.
偉業達成 400億円
一昨日、土曜日の時点で個人twitterが400達成を報じていました.本日の興行通信社の速報でも400を越えました.

上映期間の終わりが間もない今、歴史的な記録が作られました.勇者諸君、お疲れ様でした.そしておめでとうございます.

これまでの道のりを振り返りますと、、、

2020年10月公開直前、最終興収100億行くんじゃないかと云われていました.わたしは「そんなにいかねぇよ20億円だ」と嘲り笑っていました.ところが第3週にして158億円.毎週50億円ペースをパコパコ続けて第6週で250億を突破.唖然.

まだ伸びそうだったので300億でも通過点としか思いませんでした.2020.12.14

それでもさすがに360億を過ぎた頃には毎週10億円などという過激なペースは鳴りを潜め、「銀魂」に首位を奪われるようにもなりました.  2021.1.18

以後は延々と続く戒厳令に邪魔されてペースダウンしたものの、2021.3.8まで2億を切る事は一度もありませんでした.

その後の1か月間は2億前後をキープしましたが、ついに2021.4.19には1億円にまで低下.この時点で397.2億円.あと少しと思うけれどGWを前に東京の劇場が営業停止.もはや命運は尽きたと完全に400を諦めたわたしでした.

ところが、勇者諸氏は戒厳令のGWでも劇場への突撃をやめなかったのでした.GWの成績を織り込んだ2021年5月10日には、399.2億円に到達.こうなるとあと8000万円です.400に王手となりました...

ーーーー
興行通信社の最新データをチェックしましょう.

鬼滅は前週比+0.5億で400.2億円です.1か月後にはBDが発売されるっつうによくぞ5000万円もupしたものです.400は向こう30年間は破られないのでは? わたしはもう生きてないと思われる.

シンエヴァは、+0.8億で85.4億円です.

興収推移グラフ.もはや目には定かではありません.
今後はどうなるでしょうか?

鬼はあと2~3週で終映でしょう.401.5で終わりかな.

エヴァはまだまだ2か月でも3か月でも続くでしょう.100億に達して欲しいけどあと15億円ですから、♪あまりに遠い~♪ だなぁ.

さて、我々の仕事はひとつ終わりました.2020年10月から足掛け2年の長い仕事でしたが、誰も想像しなかった成果を打ち立てることができました.お疲れ様でした.

次の大仕事に向けて、英気を養いましょう.


かしこ

13 件のコメント:

  1. 鬼滅は映画を見ていないですが、切りのいい区切りまで到達すると気持ちがいいですね。お疲れさまでした。

    返信削除
  2. やんや やんや!(...ちきしょう・・・やっぱ外れた^^;)。
    祝勝会 コロナコロナで 縮小会

    ----------------------------------------
    ところで、アニメ”長瀞さん”は少しは面白くなって来ましたか?。
    原作コミックの方は、長瀞さんのデレが加速・・・もう完全にバカップル状態、なんかもう普通のラブコメですわ。長瀞さん、じつは柔道少女で現在は総合やってます バリ強娘です。
    ----------------------------------------
    ハサウェイ・・・
    ↑の劇場版コミック読んだんですが、話が全然見えん! &見える範囲の話がチープ過ぎてしょうもない...。シャアから予習しないとダメんでしょうか?。

    返信削除
    返信
    1. 長瀞さん最新話はまだ観てませんけど、先週の回ではデレにはなってないようです.
      ツンと虐待のまま1クール終わったら笑っちまいます.

      長瀞さんが白ギャルになったらもっと笑います.

      削除
    2. ハサウェイも公開が延期されました.

      アニメの冒頭15分は判り易いかんじでした.金髪美人が存在感アリ.富野由悠季の小説もあるんですよねたしか.

      削除
    3. ともあれ締め切りギリギリでの400達成おめでとー

      削除
    4. 長瀞さん・・・
      彼女が黒いのは、運動能力が高いので陸上部や水泳部やバレー部・・・その他運動部の助っ人選手をしているためだそうです。
      物語のはじめの方で、雨に降られたバイセンに長瀞さんは”兄貴の服”を貸してあげますが、コミック10巻でまだその兄貴は出て来ません(お姉ちゃんは数回出)。このへんになんか事情があるのか(ゆえに年上のバイセンにちょっかい出すのか)・・・ないのか^^;)は、未だ不明です。

      削除
    5. >ハサウェイ・・・アニメの冒頭15分
      コミック版とは、ちょっとだけ構成が違いますね。ともあれ、あれだけではなぁ〜にも分かりません。コミックを読んで、”マフティー・ナビーユ・エリン=ハサウェイ”であると知りました。

      >富野由悠季の小説もあるんですよねたしか.
      ウィキさんによると、原作↑小説は1989〜90年刊行なんだとか・・・前世紀じゃん!。

      削除
    6. そういえば長瀞さんに水着の日焼け跡がありました.地肌はシロピーかなとその時思ったものです.

      >原作小説は1989〜90年

      まるで古典小説ですね.
      ハサウェイって処刑されちゃうんですかね?

      削除
    7. しかし、たしかに400億オーバーの威力は凄いですね!。
      ただ、記録を維持で来るかは、あと30年デフレが続くか・・・によるでしょう。
      インフレになれば貨幣価値は下がりますので、名目(額面)売上高なら超えられるかも。
      ----------------------------------------
      ”回復術師の・・・”
      原作ラノベ、既刊分(9巻)読み終わりました。
      8巻までが第一章で、9巻以降は戦い後の内政話に入ります。
      第一章分だけでもアニメならあと3〜4クールは必要なので、こりゃ続きは・・・期待できないかな。イブの後に2人(2匹?)増えますので、現在ハーレムメンバーは7人です。

      削除
    8. 映画代が¥2400になったら泣くわー.でもアリエナイとは言えませんね.

      回復力の魔術師さん読了お疲れ様です.
      メンバー増えるなぁ.そのうち48人のグループが出来そう.

      削除
    9. >映画代が¥2400になったら泣くわー
      物価が上がってもその分手取りは増えますので(真っ当な財政・経済政策をしていればですが^^;)、まぁ今までが異常なんですし。

      >メンバー増えるなぁ.・・・
      戦闘中の強○は除いています。襲ってきたのが女(鷹目の娘とか)なら、人格を壊して○姦したあと普通(?)に殺してました。

      削除