2021年5月25日火曜日

業務スーパー最強のビンテージを発見したとでもいうのか?(おみかん)

業務スーパー、、、近所にそれが開店してしまったら近隣住民は熱に浮かされた如くリピートしてしまう魔性のお店.

この度わたしは、業務最強ビンテージ商品を発見してしまったのかもしれません.

「MONGIBELLO 100%ストレート マンダリンジュース」
冷凍食品コーナーで、カキンカキンに凍った状態で売られています.

なにしろ驚くべきはその価格.1リットル紙パックで¥462税込みだったと思います.ずいぶんと高価なジュースではないだろうか? 鼻血が出るほど美味なのに違いない、誰しもがそう考えるはずです.

賞味してみました.

外国産ですからバレンシアオレンジの陽気な味を想像していたのですが、違いました.

どちらかというとポンジュースに振った方向性.でもポンジュースほど酸味は強くないです.

無論「バヤリース」でもありません.¥462でバヤリースだったら泣くわ.

バレンシアオレンジとポンジュースの中間を進む味です.「つぶつぶオレンジ」をあそこまで甘くしなかったらこんな感じかもしれない.

他の商品に喩えるのが難しいので結論は、日本産のおみかんを絞ってそのまま飲んだらこんな感じ、と致します.(ポンジュースほどは濃くない)

おみかんの味は好きだけど、鼻血が出るほど旨いとも言い難い.商品入れ替えの激しい業務スーパーがどういう理由でこの商品を残しているのか、それについてやや疑問を禁じ得ませんでした.

おみかんの代わりにどうぞどうぞ.

かしこ

6 件のコメント:

  1. 冷凍して販売されているのは不思議ですね。こちらと、表面のデザインが違いますが似ています。値段は950mlが、3本で59.9ドルなので、もっと高いです。
    https://mongibellojuice.com/

    返信削除
    返信
    1. ぎょっ、同じです.しかも高っ.シシリー島で獲れたおみかんらしいですね.

      これは業務さん激しくお買い得価格でご提供中ですか? 男気あるわー

      削除
  2. リンク先のパッケージが、ホントまんまで笑える^^)。
    イタリアの何処かの街で、この日本語パッケージバージョンも生産されてるのだろか。

    返信削除
    返信
    1. さっき飲み終えました.
      業務さんの男気に惚れてまた飲みたくなりそうです.シシリー島ですぞ.地中海ですぞ.
      ウォッカがあれば混ぜたら女子にも人気になりそうです.

      削除
    2. >ウォッカがあれば混ぜたら女子・・・
      オオッ!”ねじ回し”・・・平坂氏も悪よのぉ^^;)。
      ロン(ラム)でもいけまっせ!!。

      削除
    3. 日本語だとすごく変.血みどろのメアリーさんとかもすごく変だなぁ.

      #字一色大三元を和了する縁起の良い夢をみました

      削除