2021年5月29日土曜日

禁酒法日記 第3期(48日目)マコスガカブ

マコちゃんが皇室離脱して小室Kと駆け落ちする.いわゆる結婚強行説ですが、それは無理でしょう.ミサトさんの家から逃亡したシンジみたく諜報部に追跡されて確保されてしまうのがオチ.てか駆け落ち以前に女性皇族が臣籍降下する法的手続きで止まってしまうんじゃないのかな.
警備をすり抜けて黒塗りの大使館ナンバーに飛び込み、密航の末にシンガポール(ここがミソ)で落ち合うマコとK、そんな拉致シナリオみたくなったら大笑いですがな.

わたしが喜ばしい順に、
1)秋篠宮が小室母の捜査にGOを出す →破談
2)KはUS滞在  →ビザ切れ帰国
3)Kは帰国  →無職、マスコミに追い回される
4)Kは帰国  →法律事務所のパシリのまま、マスコミに追い回される
5)マコ臣籍降下結婚  →マスコミに追い回される
6)マコ臣籍降下結婚US移住   →皇室批判と皇室ブランドビジネス

しかしこれ、マコちゃんの嬉しさ順にソートすると、見事に逆順になりんす.全く困ったプリンセスちゃんだなぁ.竹田恒泰曰く「家族がオウムに取られちゃったようなもんだ」には同意せざるを得ない.
6)マコ臣籍降下結婚US移住   →皇室批判と皇室ブランドビジネス
5)マコ臣籍降下結婚  →マスコミに追い回される
4)Kは帰国  →法律事務所のパシリのまま、マスコミに追い回される
3)Kは帰国  →無職、マスコミに追い回される
2)KはUS滞在  →ビザ切れ帰国
1)秋篠宮が小室母の捜査にGOを出す →破談

ーーーー
ますます影薄いスガさん.わたしは元々はスガさんを嫌いじゃないです.現在の自民党政治家ではマトモな部類に入ると思いますし.ただ、グダグダコロナ対策の結果責任は取らせなくちゃいかん.

スガさんは二階と公明への義理を通した結果、現在のサンドバック状態になってしまい、安倍さんに「ポストスガは茂木加藤下村岸田」なんて早くも言われちゃってます.
スガさんには、目先をかいくぐる能力はあるけど、3手先で詰んでるかどうかの判断力は無いっぽい.国政選挙の実績のない総裁、二階の顔色伺い、公明の顔色伺い、強権発動できない弱い総理、、、そんなんじゃサンドバッグにもなるだろうさ.このままだとサンドバッグになってしまうと先読みして「二階も公明も知るかバカヤロー解散」を強行すればよかった.でなければ内閣改造+医師会成敗でマウント取るとか、チャンスは在っただろうにチャンスを自分で潰したのはスガさんですから素直に死んでもらいましょう.

今からでもスガさんにやれる善行が1つあります.二階を道連れにすること.

ーーーー
今話題の「スーパーカブ」の2ケツシーン.第6話だそうですが、そんなシーン在ったかなぁ?と見返したら、ありました.学校行事で出かけた鎌倉で2ケツしてました.観たけど忘れてたわ.リアリティ溢れる演出ですね.
てかこれ、ぜーったいわざとやってますから.番組の宣伝効果抜群ですがな.やったもん勝ち.スタッフさん、おめでとうございます!

最新第8話は、礼子がブランド知識をひけらかす臭気が漂ってしまい、作風的にあまり深く潜るなよと意見具申しておこう.

映画館の休業要請が弱まると聞きますので、6月4日公開予定のアニメを観れるといいですね.

かしこ

4 件のコメント:

  1. >スガさんにやれる善行が1つあります.二階を道連れ
    御意御意! まさに!! 亡きて名を残せガス^^)/

    >「スーパーカブ」の2ケツシーン.
    イリーガル! コンプラよいのか?。

    返信削除
    返信
    1. 御仏の慈悲をスガさんに.

      スーパーカブのマンガ版では「2ケツは違法なんだよね」というコマが在るらしいです.アニメでもそのセリフがあればよかったという説があるのですが、そうかなぁ.そもあれスタッフさんおめでとうございます.

      削除
    2. >「2ケツは違法なんだよね」
      ↑は玲子ちゃんなのですが、その後「どうせ走ってれば いつか切符切られるだから たいしたことない」っと続きます。アウトロー!。

      まぁ別に遵法云々はどうでもいいですが、このアニメを”良いハナシ”っとしてる彼奴らが気持ち悪ぅ...。

      削除
    3. そうそうそのセリフです.

      リアルな画とほのぼのとした演出.しかしピカレスクw

      削除