2021年5月15日土曜日

当ブログはバン寸前なのか?

テスト投稿です.

今朝8時ごろ、当ブログにアクセスするとフィッシングサイト警告がでて表示されなくなりました.
google blogは、データセンターのトラブルで一時的に消滅する事故はたまにあります.当ブログでは10年間でそんな事は数回ありました.放置しとくと半日ぐらいで回復します.でも今回のフィッシング認定は初体験でした.

9時頃に状況分析ネタを投稿したら、数分後に無警告で投稿削除されました.その投稿では週間PV上位の投稿にリンクを貼ったのが仇となって消された感じです.このいずれかに問題があるとgoogleは判断しているのかもしれません.(この投稿ではリンクはやめときます)
 1位 もつ焼きばん営業中
 2位 オリンピック開催論
 3位 自粛破り祭り
 4位 戒厳令1ヶ月
 5位 小室Kが勝つ
↑あははー、これは酷い投稿のオンパレードだ.

コメント欄で抗議してもヒラサカは全く取り合わないので、「不適切報告」で当ブログを攻撃している人っていると思うんだよね.「危険サイト報告」で攻撃している人もいるんだろうな.

果たしてこの投稿はどうなりますか?

テスト、テスト、、、

追記: 現在11時ですが、自然治癒したみたいです.

追記: 正午になりました.何者かから「違反報告」めいた通報があり削除された投稿が多数発生した模様です.理由は「マルウエアとウィルス」だそうです.削除された投稿はこのようになっています.
「戒厳令日記(59日目)おしっこを燃やせ」
「戒厳令日記(58日目)尾身茂と秋葉原」
「戒厳令日記(57日目) 顔写真を加工しましょう」
「戒厳令日記(56日目) エヴァチケット買ったけど上映するんか?」
「戒厳令日記(55日目) しっちゃかめっちゃか、戒厳令延期?エヴァは?」
「戒厳令日記(54日目) 裏ピクについて」
「戒厳令日記(53日目) 寝ても覚めても陰謀陰謀」
「戒厳令日記(52日目) 戒厳令解除祭り→シンエヴァ公開」
「戒厳令日記(51日目) 山火事とヒートガン」
「鬼滅の刃 興行収入watch 第20週 381.4億円 勇者諸君の心得」
「鬼滅の刃 興行収入watch 第19週 377.8億円 ついに3億を割った」
「鬼滅の刃 興行収入watch 第18週 374.9億円 」
「当ブログはアカバン寸前なのか?」

投稿日は、2021.2~3にまたがっています.ただし末尾の投稿だけは本日.

削除傾向から想像するに、当ブログを気に喰わない何者かが片っ端から通報しまくったのでしょう.それでgoogleが機械的に審査してコロナ系の投稿を削除したという流れかと.youtubeでよくある場面ですね.

技術ネタ、リフォームネタは不問に付されている模様.アニメネタも基本的に不問のようですが、鬼滅がいくつか削除されているのは「戒厳令で客足が遠のいた」などの文章に反応したと思われます.

戒厳令日記の半分ぐらいは削除されても不思議はないと思うぞ.

というわけで読んでおくなら今のうち.

追記: 20時になりました.なんと削除された投稿が続々と復活しております.推移を見守って明日updateします.

追記: 翌朝です.削除された投稿は、全て回復されました.

やっぱりさぁ、コロナ脳とかサヨクの神経を逆撫でするような投稿をしちゃダメだよね.人を呪えば穴二つと言うしさ.googleさんにも手間かけちゃうし.いや~反省だね、反省.てぃひひ

かしこ

27 件のコメント:

  1. なんだかなーって感じですね。
    コロナへの対応は正解も不正解ない気がしますけどね。反対意見に腹立てる人がいるんですね。

    返信削除
    返信
    1. ひら予想ではなんでもかんでも不適切報告する輩に粘着されているんじゃないかと思っています.嫌われもしないようなつまらない投稿なんかする気はありませんので別に構いませんが.

      それでgoogleが機械的に審査するNG wordがコロナなんでしょう.

      有名になったような気がしました.

      削除
    2. おおーっ、戻ってきましたか。よかったですね。
      Googleもめんどくさがらずちゃんと仕事していますね。

      削除
    3. ♪新しい朝が来た 希望の朝だ 喜びに胸を開け 大空あおげ♪

      結局googleさんが一番余計な手間で損したかもしれません.

      てぃひひ

      削除
    4. 虚偽申請した人は、Googleの恨みを買って決して消えないGoogle社内専用ブラックリストにその名を刻まれたことでしょう。

      削除
    5. ♪ラジオの声に 健やかな胸を この香る風に 開けよ♪

      削除
  2. 私はバン寸前なのか?

    テスト投稿です(笑)

    昨日、仕事から帰ってくると(私は現役社畜なので、土曜も仕事だった)
    「やけに、自分の部屋が広く感じるなぁ・・・」と思っていたら、
    「部屋に置いてあったものが、きれいサッパリ」片付けられていました。

    ※うちの奥さんは、時々、思い出したように「私の部屋」を、勝手に片づけます。
    10年間でそんな事は数回ありました。度ごとに「何か」無くなってます。
    (おそらく、彼女から見れば「ゴミ」にしか見えないもの。)

    でも、今回の「片づけ」は、初体験でした。私の部屋には、無造作に、
    「いろいろな空き箱」やら何やらが置いてあったのですが、それらが、
    「なんの断りもなく」撤去されていたのです。

    当然私は、
    「なんで、勝手に人のものを片付けるんだよ!!」と、激怒しましたが、曰く
    「いろんなものが積んであると、風通しが悪くなるから」
    と、当然のように言い放ちました。

    まぁ、以前から「このようなこと」は、度々あったので
    「本当に大事なもの」は、置いてなかったはずなのですが・・・

    それから、
    「どうせ、何か言うと思ったので(なら、勝手に片付けるなよ!!)、まだ捨ててないよ」
    と言って、「透明な大型ポリ袋」の束を私に見せました。

    私は唖然として、疲れてたし、(夜なので、暗くてよく見えなかったし)
    もう何もやる気が起きなかったので、そのまま寝てしまいました。

    ※うちの奥さんは、有名大学の卒業の「常識人」ですが、ハッキリ言って
    私に言わせれば「馬鹿女」です。(というか、私が人生でイロイロと付き合いがあった人は、
    「学歴が高い」ほど「馬鹿」が多いような気がする。むしろ「学歴がない」人のほうが、
    いわゆる「地頭」が、いいような気もする。まぁ勿論、そんなの人によりますが。)
    ※ちなみに、うちの両親も「勝手に私のモノ」を、捨てるのは日常茶飯事だったので(笑)、
    (うちの親は「子供を自分たちの所有物」と、思っていたフシもある。まぁ、ペットと一緒で、
    「ちゃんと管理しないといけない」とでも、思っていたのだろう・・・)

    今朝になって、明るくなったので、「ポリ袋の束」の中身を確認しました。
    で、よくよく見ると「明らかに、自分の部屋になかったモノ」(生ごみとか)が混入していたので
    「これ、この部屋以外のゴミも混じってるだろ?」というと「ああ、そうだわ、ごめんごめん」
    と、あっけらかんというので、余計に腹が立った。一体何様だよ?オマエは。

    ちなみに、たくさんあった段ボールの空き箱は、ご丁寧に「きちんと解体され」て、ヒモで括っておいてありました。
    (数十個はあったはずなのだが・・・つくづくヒマな奴だな、と思った。)

    案の定「重要な書類」が、何枚か出てきて、「オマエのような馬鹿女にはわからないだろうが、これは重要なものだったんだぞ!」と、叱っておいた。
    (まぁ、そこが馬鹿女の所以で、こんなことをいっても無駄であるというのはわかっているのだが・・・
    言わずには居られなかった。)

    ※うちの奥さんは、「自分の気に入らないこと」があると、私に八つ当たりする癖があって、今回のも
    「それ」なんだろうなとは思っていますが。(実の妹と、電話でケンカしていたようなフシがある。)
    度ごとに、何か「イベントが発生」することは、ご勘弁願いたいです・・・

    私もイラついていたので、「こんなに片づけが上手なら『故人の遺品整理』とか、向いてんじゃね!?」
    と、言ってやったら、
    「私は、死人の顔は見たくない」
    と、言ったので、
    「馬鹿だな。そんなの、オマエに出来るわけないだろ!オマエの仕事は、それが終わった後の片づけだ!」
    と、言ってやりました。

    まったく、オレは忙しいのに、仕事を増やしやがって・・・

    -----
    と、まぁ、こんなことがありました。

    この勢いで、私も「バン」されそうな話でした。

    返信削除
    返信
    1. >部屋に置いてあったものが、きれいサッパリ

      それは「冴えない彼女」にそんなepisodeがありました.劇中で捨てられたのはフィギュア等のヲタクグッズでしたが.

      削除
    2. そのうちHDDをフォーマットするとかされないように祈ってます.

      わたし家には様々な工具や部材があるのでそういう資産を捨てられたらマジやばです.

      削除
    3. > 「学歴がない」人のほうが、いわゆる「地頭」が、いいような気もする

      それはですねぇ、、、縄張り、生存圏、ヒトとの距離、ホスピタリティ、、、そうゆう事項は学歴秀才には苦手なんじゃないでしょうか? わたしも若い頃にいろいろと手酷い目に遭いましたが、いい思い出です.なんてのはウソで今でも恨みを抱えて慎ましく生きております.ぎゃはのは

      結婚生活をバンされませんように、ぎゃははー

      削除
    4. >それは「冴えない彼女」にそんなepisodeがありました
      この手の話題は、昔から「2chのコピペ」とかある位で、有名な話なんですけどね。
      ※つうか、なんで「他人が大事にしてるモノ」捨てるかなー
      どう考えても、何かの「腹いせ」にしか思えないんだよな・・・

      >そのうちHDDをフォーマットするとかされないように祈ってます
      うちの奥さんは「PCオンチ」なので、そんな器用なことはできません。
      やるなら「丸ごと粗大ごみ」でしょうね。
      (かつて、実家にいたときに「母親」に、それをやられたことがある。)

      >結婚生活をバンされませんように
      私はそれでもいいと思ってますが、それで困るのは
      「そっち」なんだよね。なので、そういう方向には行かない。
      (というか、向こうも「憂さ晴らしの相手」が、居なくなると困るんだろうね。きっと。)

      削除
    5. 小渕元総理の娘さんが国会議員ですが、証拠隠滅のため秘書がドリルでHDDを物理破壊したのはcoolな手口でした.メール等はクラウドに残ってるでしょうけど.

      >それで困るのは「そっち」

      そういえばそうですね.

      生命保険金コース遺族年金コースとか、、やめときます.

      削除
    6. >生命保険金コース遺族年金コースとか、、
      うはは。どんどん「ソウルジェムが濁って」行きそうですね・・・

      ※うちの奥さんは、そんなことができるほど賢くない。
      つうか、私には保険は掛かってないです。

      削除
    7. >>私には保険は掛かってないです。
      知らぬは本人ばかりなり・・・って^^;)。

      削除
    8. ソウルジェムが濁り過ぎるとワルプルギスの夜になってしまうんですね

      削除
    9. >知らぬは本人ばかりなり
      いや、家の財布は私が管理してるんで、少なくとも
      「その範疇」には、存在しません。あと、うちの奥さんは専業主婦です。
      ※私のいない間に、他に男でもいれば別だが・・・
      というか、むしろ男がいて「そいつに、引き取られて」欲しいくらいです。
      (そいつが、私に「勝手に保険」掛けてて、それで「私が殺される」ならば、それでもいいですね。もう、今の生活は、ある意味「飽きて」きたので。来世に期待したいです。)
      (私は、どちらかというと「世界滅亡」主義なので。日本もいい加減「おかしさが頂点」に、達して来てるし。コロナワクチンは、打たれると「2年以内」に、死ぬそうですよ。(そもそも「世界人口削減」が、目的だから。かといって「即死」だと、怪しまれるので「遅効性」に、なっているらしい。ワクチンは「-70度」で保管せよ、と、言われていたのは「成分分析」回避のため。(温度を上げると、分解する成分でも入ってるのかもしれない。でも最近は「-20度で保管でもOK」とか言い出してるんで(笑)もう、めちゃくちゃですねw)
      あ、別に「来世」も、無くても、文句は言いませんよ。そもそも、飽きてきたから(笑)

      >ソウルジェムが濁り過ぎると
      スガさんや、コイケさんの「ソウルジェム」は、どれくらい濁ってるのか、見てみたいですね。

      削除
    10. 小池はもうワルプルギスの夜の直前の段階まで進行している模様です.鹿目まどかに成敗してもらわんともうアカンちゃ.

      スガさんはワルプルギスの夜にやられまくってヨレヨレです.アカンちゃ.

      削除
    11. >部屋に置いてあったものが、きれいサッパリ
      私の昔言ってた会社の同僚に、
      「会社のカードキーを、奥さんに捨てられた」
      人がいました。
      ※そのカードキーは、クレジットカードと同じサイズの
      「白いプラスチックの板」に謎の数字が6桁?くらい刻印されてただけのものでした。
      (謎の数字というのは、たぶん管理番号。セキュリティの問題で、(カードキーとバレないように、盗難防止?)こういうシンプルな構造にしたんだと思います。確かに「何も書いてない」ので、知らない人にはなんだか判らない。)
      パット見「どこかの(夜の)クラブの会員証?」にでも見えたんでしょうか?まぁ、有り得ないことではないです。

      ※この人は、これ以外にも「いろんなモノ」を、奥さんに捨てられてたみたいです。なので、まぁよくあることなんだよな・・・

      削除
    12. フッ、お掃除やりすぎ

      削除
  3. >削除された投稿はこのようになっています
    【わぁお】なんでここに先生が!? 限界突破の完全版
    が、入ってませんでしたねw
    ※つうか、現時点(2021/05/16)で、まだ残ってるという。
    一体「何の基準で」バンされるのか、まったく判りませんね・・・
    ※アメリカでは「トランプ元大統領」の、各所のアカウントも未だにバンされたままだし。
    もう「理解を超えた、謎の力」としか、言いようがないw

    返信削除
    返信
    1. 限界突破投稿はモロバンだと思っていましたが、コロナフラグがよほど強力なのか、アニメは無制限OKなのか、googleさんの気持ちを推し量るのは難しく.

      削除
  4. https://m.youtube.com/watch?v=1QvCpZRqxqs
    一応警戒したほうが良いかも、変なのがいますからね

    返信削除
    返信
    1. あらぁ、派手に壊されてます.youtube chはなかなか派手にやってますね.

      削除
    2. 殆ど交通事故というより、洗脳された特攻兵器って感じですね

      削除
    3. 加害者のくせに発狂してかかってきてましたね、捨て身だ

      削除
  5. 何かと思ったら「RAPT一派」じゃないですか・・・
    ※傍から見てても「彼らはやりすぎ」と、思ってたので、そりゃ「狙われる」でしょうな
    (というか、何がそこまで「彼ら」を突き動かしているのか、行動原理が全く分からない。
    というか、彼らは「代理戦争」に(自ら)巻き込まれてるって感じ。

    返信削除
    返信
    1. さすが、よくご存じでw
      youtube chはなかなか派手にやってます.

      削除