2021年5月6日木曜日

イカちゃんロケットSN15着陸成功おめでとう

イカちゃんロケット15号が垂直着陸成功です.いや~これでもう安心して乗れるようになりました.

今回のフライトも14号と同じく天候に恵まれずカメラ映像で楽しむのは難しかったですが、このカメラが比較的良く着陸を捉えています.

着陸成功と言っても気になる事が2つありました.

1)上の動画でまさに接地する直前でありながらもまだ2度ほど傾いているんです.片脚着地で脚が骨折してないかと心配です.火星へ還れるのか心配です.

2)風に煽られたせいか着陸場所がギリギリすぎない? あと数m手前にずれてたら砂地に脚を取られてズボッ→ゴロン→ドカーンとなっていたんじゃないかと心配です.着陸位置精度を良くしたらどうでしょうか?

ともあれ成功おめでとう.

イカロケットの下にもう1段つけて飛ばすのはいつになるんだろ?

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿