2021年5月25日火曜日

禁酒法日記 第3期(44日目)さざ波....

高橋参与が「さざ波」でクビになりました.コロナで死ぬ者はたとえ一人でも出してはならない.しかし戒厳令の経済困窮で死ぬ者はどれだけ出ても構わない.と考える人々がマジョリティなのでしょうなぁ.

わたしは逆です.病気で死ぬのは仕方ない.それよりも経済で死ぬなんてあってはならない.高橋参与も同じで過剰防衛はバカのやることだと考えているのでしょう.だから日本のコロナはさざ並みであり、オリンピックも開催可能であるとなる.

ネット記事で「さざ波発言に怒る飲食店主」というのがありました(読まなかったけど).これねぇ飲食店主さんの味方は高橋参与なんだがなぁ.過剰防衛も禁酒法も戒厳令も中止.オリンピックは開催.経済を回せ.罹ったら直す.飲食店主さんはこの考え方を支持するのが得なんじゃないかな? 飲食店主さんを酷い目に遭わせているのは過剰防衛を主導する小池やスガさんじゃないのかな? そして過剰防衛で自縄自縛されるのが大好きな世論という奴のせいでもある.

ま、官邸の方針は「コロナの死者は一人も出さない」なのですから、「さざ波炎上」しちゃった高橋参与をクビにしないわけには行かなかったでしょう.じゃないと筋が通りませんから.

「スガ官邸は筋を通す」という意外な事実が判明したので、コロナ過剰防衛とオリンピック開催の逆向きさにも筋を通したらいかがでしょうか?
ひらオススメ順に、
1)戒厳令解除、罹ったら直す、オリンピック開催、経済を回す   ←高橋参与方式
2)過剰防衛続行、オリンピック中止、経済を殺す   ←飲食店主激怒方式
現状は筋の通らないこれです.
3)過剰防衛続行、オリンピック開催、電通救済     ←バカなの?

しかしオリンピックを中止に追い込む奴はマトモには居ないんだよなぁ.
 ・USが出場拒否
 ・日本政府が断念
 ・小池が掌返し
 ・IOCが断念
あっぱらぱーな小池しかいませんなw

#さざ波レイ、さざ波アスカ はやめときました

かしこ

23 件のコメント:

  1. >官邸の方針は「コロナの死者は一人も出さない」なのです
    が、
    「ワクチン接種での死者」
    は、おおいに認める方針なのが笑えますねw(って、ホントは笑い事じゃないんだけど)
    ※未だに、
    「ワクチン接種後死亡 “因果関係 評価できずか評価中”」
    らしいです。

    この「ダブルスタンダード具合」は、一体どこから来てるんでしょうね・・・?
    (まぁ、答えはわかってますが・・・やめときます。)

    日本国民も、日本国民で、
    「我先に、毒を打たれに行く」
    って、何なんでしょうね?(というか私も、そのうち「強制接種」されそうな勢いです。「ワクチンパスポート」も、もうすぐです。)

    来年の今頃は、どうなってるんだろうか?

    というか、「来年」は、果たしてあるんでしょうか・・・?

    返信削除
    返信
    1. >「ワクチン接種での死者」は、おおいに認める

      変態ですねー ぎゃははのは

      早く人間になりたーい、、、実験体へ

      >「強制接種」

      仮面​ライダー本郷猛は改造人間である。彼を改造したショッカーは世界制覇を企む悪の秘密結社である。仮面ライダーは人間の自由のためにショッカーと戦うのだ!

      削除
    2. ウチの奥さんのところにも、とうとう
      「接種券」
      が、やってきました!
      TVの報道で、ご存じと思いますが、さっそく予約しようとして、
      「おおいに、ハマって」いました・・・
      (度ごとに、私を呼ぶのは止めてほしい。)

      ※日ごろから私は「あれは毒だ」と言ってるんですが、
      「本人が、毒を打たれたい」
      と言っているのを、止めることはできません。まぁ、勝手にしてくれ。
      (自分はといえば、会社での集団接種あたりで「強制接種」されそうな勢いですが・・・
      拒否すれば「クビ」になりそうなので、受けざるを得ないか。)
      (健康診断も「集団検診」なので、拒否権がなかった。なんか、いろいろ言われて(メタボとか)「経過観察」とか言われてて(定期的に、医者に行かなければいけない)「俺たちは、実験動物か何かかよ!?」って感じです。)
      (つうか、そんなに「役に立つ従業員」を、殺したいのかねぇ・・・)
      (まぁ、国は、国民を殺したがってるようですが。とくに無駄飯食いを。)

      削除
    3. おおっ、一般人接種が来ましたか.早いですね.ウチはおばあちゃんの分が来たけど他は来てません.来てもスルーしちゃうと思うんですけど.

      会社勤めの人は会社から強制されると困りますね.

      2年後に全員不妊になったら笑う.

      削除
    4. >一般人接種が来ましたか.早いですね.
      違います。高齢者枠です。私には来てないし。
      (市や県の「年齢枠」のあるお知らせは、たいがいウチの奥さんのほうが早く来る)
      >会社勤めの人は会社から強制されると困りますね.
      まぁ、よくある話ですね。日本には「個人の権利」なぞ、存在しないようなものですから。
      (「個人の義務」だけは(納税とか)、しっかりあるんですがね・・・)

      削除
    5. 一通り、「ワクチン接種」の、説明書きを読みましたが、しっかりと、
      「現時点では、感染予防効果は明らかになっていません。ワクチン接種にかかわらず、適切な感染防止対策を行う必要があります。」
      って、書いてありますね。
      ※こんなので、「ワクチンパスポート」とか「マスクが要らなくなる」って、
      「狂ってる」
      としか思えませんね。(というか、ここを誰も追及しないっていうのが、そもそもおかしい。野党は「LGBT」のまえに、こっちを追求しろよ、「税金の無駄遣い」にも、程があるわ。)

      削除
    6. いろいろと狂ってます.日本には個人の自由は無いですねぇ.そのくせ公人が個人の自由で結婚するとか言ってるのはなんでだろ?

      twitterではアンチワクチンは削除されるそうですが、youtubeはそこは甘いみたいで、副作用ネタがけっこうありますね.

      削除
    7. わかりました。日本には「公人」は居ません。その代わり「公家」がいます。
      >そのくせ公人が個人の自由で結婚する
      は、
      >そのくせ公家が個人の自由で結婚する
      と、言い換えれば、まったく意味が通ります(笑)
      ※やはり、まだ日本は「平安時代」辺りなのかもしれない。
      ※「上級国民」って言い方がありますが、あれも「平安時代の公家の末裔」って考えると、すべて辻褄が合うな。間違っても、彼らは「武士(さむらい)」ではないし。

      削除
    8. 同意です.
      日本では高いポシション=公家=やんごとなき方=無謬性=穢れなし となります.
      ちんまりと利益共同体をつくるわけですね.
      元来そうゆうのに相反するはずの労働組合もアンチ公家のポジションごっこでオナニーしてるだけですし.
      あふぉくさー

      削除
  2. この高橋さんとやらはなんでわざわざTwitterで面倒ごと起こしたのでしょうかね。菅さんと縁を切りたかったのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 昔から言ってる事は同じ → 参与になった → スガさんも同意見 → 同じ発言を継続 → だがオリンピックへの拒否感が大きい今 → 炎上 → 筋を通す → クビ

      ということだと思います.

      つまり、スガさん自身も戒厳令なんかやめて経済を回したいが、小池と医師会とコロナ脳が「命を盾」にすると反発できない弱気な人なので引きずられるように戒厳令を続けている.高橋参与をクビにする.そういう悲しい実態が垣間見られます.

      だからスガさんはイイ人だなどというほどヒラサカは甘くないので、わたしは自民党員ですが「スガお前はもうクビだ」と宣告するわけです.スガさん自業自得です.

      削除
    2. 菅さんはダメ人間ばかり集める趣味でもあるんですかね。火消しどころかガソリン巻いたり松明振り回したり危ない人間ばかりですね。
      テレビに映る菅さんの目は炎上プロジェクト終盤のプロマネのそれですね。もう、彼は離人症状態で現実感が消失しているものと思われます。彼に上司がいればプロジェクトから剥がして代わりにレスキュー屋を投入するタイミングですね。残念ながら彼には正式な上司はいませんが。

      削除
    3. 「二階と共に去りぬ」
      二階と公明の傀儡政権はダメでした.

      9月に二階が引退するタイミングで、その地盤に参議院から移動した世耕が出るかどうかが注目らしいですが、それを実行に移すには解散総選挙前に二階を幹事長から引き摺り降ろさなくちゃいけません.USから二階を潰せという指令が飛んで来ているとはいえ、それほどドラスティックな展開になるんかいな?

      削除
    4. 河井氏の報道見てると二階さんと安倍さんのドンパチ始まったっぽいですね。アメリカの工作員さん達の腕が鈍ってないか中華の国内浸透者達の腕前がどんなものか期待です。

      削除
    5. 記者:1.5億の大半を着服したんじゃないですか?
      二階:ぐぬぬ
      記者:責任はあるんじゃないですか?
      二階:当時の総理と幹事長に最終的責任がある ←くそっ道連れにしてやる

      削除
    6. 関与していない⇒安倍さんと共同責任までのスピードや躊躇いの無さはさすがでしたね。偉くなると失うものとかいろいろ考えすぎちゃうもんですけど、このお方は喧嘩強いです。

      削除
    7. 最期の田中派よさようならwww

      削除
  3. ■高橋洋一
    この人、阿呆なのかバカなんか・・・もとい阿呆なのか賢なのか分からん^^;)、祖にして雑だが品もない。

    返信削除
    返信
    1. >理系の…
      えっ 高橋っちが理系?・・・リ系!?。

      そう言えば、むかし窃盗で逮捕されたんでしたっけ(国家権力怖し!)。
      手鏡くんは消えた(消された)のに、この方はうまく返り咲けましたよね。

      削除
    2. 数学屋さんです.それで経済学の微分方程式をごにょごにょとしてます.

      コロナ戒厳令第一期のころ、高橋氏は、
      「疫学の方程式を解くといつがpeakだったのか計算できる」
      「すでにpeakは打った」
      そんなハナシばかりしてました.
      当時それを聴いてたわたしは、理論はそうであっても興味はそこじゃないんだ、と思っていました.
      興味は、どうしていつまでもグダグダと戒厳令を続けるのか? どうせ第2波がくる.そんな要件まで深めてこそ意味のある情報になります.
      ま、数学屋に数学のハナシなんかさせてもリアルと乖離した会話になっちまうと、それ以来高橋氏のコロナ論はスルーしてきました.

      今回のささ波も、諸外国との比較では全くそのとーり.ですがそういう理系の竹を割ったような理論展開に世間の人はついていけなかったようでした.

      削除
    3. >経済学の微分方程式をごにょごにょとしてます.
      懐かしの金融工学! ありゃホント何だったんやろ^^;)。
      経済(学)に、なんちゃらかんちゃと数式を持ち込む人は古今東西数多おられます。しかして、それが過去を分析できても、それで未来を予見できたのは一人もいません(疫学然り)。

      この方、たしか維新の顧問ですよね。維新は、オリ延期派なんじゃ?。

      削除
    4. いろいろなところに顔出ししているみたいですね

      削除