2021年5月30日日曜日

禁酒法日記 第3期(49日目)カーナピーナ緊急事態の休業へ

自粛破り飲み屋が順調な発展モードに入っているこの頃、外飲み派の皆様におかれましては益々ご健勝のことと存じます.

そんな折、カーナピーナ(祐天寺)が緊急事態で休業することになりました.カーナピーナLOVERSにおかれましては要注意です.

これまでは時短営業・禁酒営業をkeepしてきたカーナピーナでしたが、ここへ来て休業とは意外な成り行きかもです.

明日5月31日~6月20日まで休業とのことです.3週間は禁断症状との闘いとなりんす.カーナピーナ中毒の専用施設に入ろうか.....

6月21日以降も禁酒法は延びると予想しますが、カーナピーナも延期に次ぐ延期になってしまうのでしょうか?

ーーーー
小池のせいでイミフな劇場営業停止にされて、劇場経営者が小池に「バカぁ?」と文句言ってました.それで小池が弱気になったのか知らんけど、劇場は6月からは時短営業になるやに聞いています.

となると、アニヲタとしては劇場アニメ公開日がどうなるのかを調査し、態勢の立て直しを図る必要が生ずる....
   ガンダム ハサウェイ      公開日未定
   シドニアの騎士             6月4日
   映画大好きポンポさん    6月4日
ハサウェイは今がチャンスとばかりに急遽6/4公開になるかもしれませんね.
サイダーは、丸一年延期されたのだったと思います.やっと観れる.ちなみに監督は「四月は君の嘘」のイシグロキョウヘイ.

忙しくなるのぅ.よーし微力ながら経済を回すぞぉ.

かしこ

21 件のコメント:

  1. それでも、大都会圏の飲食店は救済策・支援が受けられるだけましですよ。
    地方の飲食店は言うに及ばず、都会でもその他業種も徹頭徹尾見殺しですからねぇ。
    みなこの状態は一過性で、コロナ後(⇐何処が区切りだ?)は2年半前の生活・日本に戻れると漠然と考えてるようですがそれは甘い!。ここまで国力・供給力をぶっ壊しておいて、取り返しがつくとか本気で思ぅているなかな?・・・為政者共は。

    返信削除
    返信
    1. >徹頭徹尾見殺し

      皆さんよく黙ってるもんです.ひさんです.

      というわけで、小池しね

      削除
    2. 明日、業務スーパーへ行くのでビンテージオレンジジュース2本目を買う予定です

      削除
    3. >皆さんよく黙ってるもんです.
      日本じゃなければ、テロ・暴動・要人暗殺・・・レベルの暴政です。

      >業務スーパーへ行くのでビンテージオレンジジュース
      こなぶるじょぁじぃな果実汁はアウトオブ眼中ですたが、近所の業スーでも売ってるの発見!。いやぁしかし¥500/lって、ウチらんとこみたいな貧民窟でも売れるのかなぁ?。

      削除
    4. 暴政しね.

      ¥500/リットルで地中海の味.しかし業務さんよく置いてるもんです.

      削除
    5. >>皆さんよく黙ってるもんです.
      >日本じゃなければ、テロ・暴動・要人暗殺・・・レベルの暴政です。
      そうは言っても、
      「暴動」
      を起こしたところで、
      「コロナが収束」
      ワケじゃないですからね。

      もはや、
      「如何なる意味でも」
      取り返しがつかないところまで来てる。

      削除
  2. >ぶっ壊しておいて、取り返しがつくとか
    だって、
    「すべてを、ぶっ壊す」
    のが目的ですから。有り体に言って、
    「ぺんぺん草も生えなくなる」
    レベルまで行くんじゃないでしょうか。
    ※「ニューノーマル」は、そこから始まります。今はまだ「序の口」以下です。

    返信削除
    返信
    1. 「茹でガエル」とは、よく言ったもので、現在、
      「30℃」
      くらいなんじゃないでしょうか。(それでも、死ぬ奴は出てくる。)
      これが、
      「35℃、40℃、45℃・・・・・」
      と、上がって来るにつれ(温度が下がることはない)、だんだん皆、
      「何かがおかしい」
      と、思うようになりますが、すでにその頃には、
      「体の自由が利かない」
      状態なので、そのまま、
      「天国(あるいは、地獄?)」
      に、召されるのでしょう。

      削除
    2. コレがホントの、
      「地球温暖化」
      だったりしてw

      削除
    3. むかし金魚を飼っていた時、屋外に水槽を置いてたんですが、冬は0℃にもなろうという寒さで金魚さんはじーっとしてました.餌もあまり食わずに.

      ところが、夏になると水温が37℃とかに上昇するわけで、熱中症でプカプカ浮いちゃうんじゃないかと心配でした.

      さて人間界ですが、そろそろ共食いが始まる季節かと.

      削除
    4. >「すべてを、ぶっ壊す」のが目的
      それはこの絵を描いた人ののお話で、少なくとも”日本の”為政者共(お花畑の住人)ではないでしょう^^;)。彼らには、いまだ日本国が経済大国だとか何何先進国だとかに見えてる(楽観視)んでしょうねぇ...ホンマ度し難い。

      >そろそろ共食いが始まる季節・・・
      これより餓鬼道(あとは地獄に落ちるのみ...って)

      削除
    5. おはようございます.暴政に耐えかねたわたしはアニメを観ます.

      無職転生の、ルディ10歳のお祝いとしてリーリャが送ると言ってた物は「ロキシーのご神体」だったのではないかと昨日見返していて思った次第です.

      削除
    6. >「ロキシーのご神体」
      ピンポン〜♪
      ・・・ただし、リーリャさんのご厚意(?)により洗濯済^^;)。

      ルディは後、自宅改築の折に隠し祭壇部屋を作り密かに信仰を続け、御神体(Ver.2)を朝に夕なに拝みますが、嫁にも妹にも・・・一部娘たちにもバレてました。
      エリスのパンツは盗もうとしたところで発覚、ボコられました。

      削除
    7. なぬー洗濯済、はぁ~っ落胆溜息、、、

      削除
    8. あとは、如何に楽しく
      「終末」
      を、過ごすかだけですね。

      >暴政に耐えかねたわたしはアニメを観ます.
      も、良いアイデアですね!

      ※思い残すこと(見とけばよかった!とか)が、無いことを祈ります。

      削除
    9. 末法思想でGOGO!!
      ま、なにしろ映画館がopenしてよかったです.小池よありがとう.

      あでも小池しね

      削除
    10. 末法の世ということで「バイオハザードのゲーム実況動画」を見ています.12時間近い動画です.

      そんな長時間の動画を置くyoutubeのサーバー容量はすごいなと.どんだけ電気使ってるんだろうと.いろいろな心配がよぎりますが、末法なんでよしとしときます.

      削除
  3. >カーナピーナ緊急事態の休業
    これ、
    「テイクアウト」
    も、止めちゃったってこと?

    何があったんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 休業ですんでテイクも休業となります.禁断症状

      削除
    2. >休業ですんでテイクも休業となります
      まさか、そのまま
      「廃業」
      に、なったりしないでしょうね・・・
      ※一回、そこのカレーが食べてみたかったんです。

      削除
    3. 廃業、、、それは絶望の淵。

      お出での際はヒラサカブログを見て来た、と言っても特典サービスは無いと思わざるを得ず。名前はご存知ですけどね。よろしくでーす。

      削除