2021年5月6日木曜日

鬼滅の刃/シンエヴァ興行収入watch 第29週 398.8億円/第8週 82.8億円

はいっ、今週も鬼滅・シンエヴァ興行収入watchのお時間がやって参りました.

今回の興収速報は、GW祝日のため興行通信社の集計がいつもと違いまして、4/26(月)~5/5(水)の10日間の成績になっていると思われます.集計期間がいつもより長いため成績が上振れしていることを念頭に置きましょう.

まずはいつも通り鬼滅です.勇者諸君の夢を乗せて疾走する400億円列車の終着駅はどこなのかぁ~?
前週比+1億円で累計398.8億円となりました.ここで+1億はとても嬉しい成績です.GWとはいえ禁酒法で、しかも東京の劇場は休業中ですから、0.3億円に衰退すると推測していたんです.でも予想が外れて嬉しい限りです.
禁酒法は1ヶ月ほど延期されるそうですが、もしかしたらあと1.2億円を稼いで夢の終着駅400億円に着けるかもしれません.

シンエヴァは、前週比+2.7億円の82.8億円でした.庵野監督のシンゴジラとシンエヴァが並んでいるのは感慨深いです.これでシンエヴァは庵野監督にとって興収トップ作品になりました.

興収グラフは水平飛行といった感じです.

今後の予想:
前回の投稿で400億も100億も絶対に無い、夢は夢のままで終わったと書きました.

しかし、鬼滅についてはまだ夢は終わってないみたいです.なにしろ今週の+1億はナイスでした.あと1.2億円はなんとかクリアできるかもしれないギリギリの数字だと思います.

エヴァは、今週の+2.7億は予想よりも上振れでした.というか公開以来で前週の成績(2.1億)を超えたのは初でした.今週は10日間の集計ですので事実上横ばいと見るべきでしょう.最終興収90億円と予想しておきましょうか.

今週の成績でわかった事があります.禁酒法に加えて東京の劇場は休業ですけど、興行収入は思ったほど下がりませんでした.つまり、人々は自粛しなかった.東京の劇場がダメなら横浜があるさ的に越境していた、と推測します.
禁酒法が1ヶ月程度延長される見込みですけど、劇場興収に与えるネガティブインパクトはわたしが想像していたよりも少ないのではないか?

だとすると、鬼滅が400を超える可能性はまだある、と訂正させていただきます.
カミカゼよ吹いてくれ.

#来週は名探偵コナンが100位以内に入って来ると思います


0 件のコメント:

コメントを投稿