2021年5月12日水曜日

禁酒法日記 第3期(31日目)中目黒 もつ焼き ばん 営業中

コロナと営業.

さっき中目黒駅付近を歩いていたら、「もつ焼き ばん」が営業してたよ.つい先日までは禁酒法でやる気なくしたみたいで休業してたけど、自粛破り祭り協賛店ということかな? まさか、営業中だけどお酒は出さないってことはないと思う.酒を飲めるかどうかを今度確認しときますね.

ばんの近くのコロッセオ(イタ飯屋)は最初から完全に自粛破り営業してたはずです.戒厳令下でコロッセオに行きましたら普通のセカイでした.マスクなんか誰もつけてないみたいな.

昨夜はノムネンでごくごく飲みました.夜遅く飲める店があるのは嬉しいものです.

コロナでも営業.

1つすごい嫌なハナシをします.
大阪などでは医療崩壊中のようです.しかし霞が関や永田町の連中は、お膝元の東京が医療崩壊から遠い状況なので、他人事なんです.
戒厳令や禁酒法をやっても実効が上がらなかったのは事実です.また地方では医療崩壊しているのも事実.そしてワクチンは来ない.
ではどうするべきか?
霞が関や永田町の連中は政策転換するべきなんです.戒厳令はもう諦めて、ひたすら病床を増やすという正攻法への転換です.それをするには抵抗勢力の医師会をジェノサイドしなけりゃ無理ですが.
残念ですがスガさんはスカポンタンなので政策転換できません.スガさんが今後も続けるのは、病床は増やさない、地方の医療崩壊は見殺し、ワクチンの神頼み、医療崩壊とワクチンのチキンレース、オリンピック開催 です.
だから、東京も医療崩壊しちゃえばいい.そうすれば霞が関や永田町も政策転換せざるを得なくなる.奴らにとって自分のことになるから.


かしこ

22 件のコメント:

  1. >東京も医療崩壊しちゃえばいい
    >そうすれば霞が関や永田町も政策転換せざるを得なくなる
    いや、そうなっても、
    「オレたち上級国民には、専用の病棟がある」
    から、関係ねー、が、落ちでしょう。
    ※結局、「一般国民」は、すべて見殺し、になると思います。

    ・・・するとどうなるか?

    「自粛破り営業」の類が、「全国的」に、起こります。
    ひいては「政府なんか、いらねー」運動が、全国的に起きて、
    「無政府状態」に、なります。

    そして、革命軍が・・・
    (まで行くかな。日本だとどうだろ?)

    返信削除
    返信
    1. スギ薬局には優先ワクチン枠と専用の病床がある.(もといまだワクチン打ってないスギは上級と見做されていない説W)

      ゲイツくんの離婚原因はエプスタインと仲が良かったことに奥さんが嫉妬したからだそうですが、面白すぎてなんかウソっぽい

      削除
    2. >ゲイツくん
      最近、表に出てる「ビルゲイツ」は、影武者らしいです。
      (奥さんは、本物らしい)
      確かに、昔の写真と比べると、
      「耳の形」
      が、違うのが判る。

      本物の「ビルゲイツ」は、何処へ?

      削除
    3. そうかぁ、どうりで近頃のゲイツくんは昔よりも人懐っこい雰囲気だと思ってました.

      削除
  2. 競合店がいないので、今!が稼ぎ時かもねぇ^^)。

    昨日近所の医院前に、ジジババの長蛇(すし詰め状態)の列。なんだ?っと思ったら、ワクチンのお注射の待ちなんだと・・・、って開院一時間以上前に列ぶなよ^^;)。当市の割り当て分ワクチン予約電話はあっという間に売り切れたんだそうで、たぶんあの列の半分は無予約(とりあえず突撃&現場でゴネる)の老害だろうな。

    返信削除
    返信
    1. 飲み屋さん、もうかりまっか?でありんす.

      ワクチン希望者殺到してますね.朝イチ設定状態ですな.

      あまりにも混雑するようでしたら寿司屋とかマクドナルドでもワクチン注射したらどうでしょうか? 筋肉注射は簡単らしいですから.
      ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ、ロシア、中国、、、お好みで注文できて、各ネタは時価です.中国製安いです.

      注射が終わったら、お茶かマックシェイクをどうぞうどうぞ.

      なおわたしはアストラゼネコとアキストゼネコがいつも判らなくなります.

      削除
    2. >寿司屋とかマクドナルドでもワクチン注射
      アメリカでは、駅の構内で、
      「通勤電車の利用客や、観光客まで」
      無料でワクチン接種してるみたいですね。

      ※そこまでして、ワクチン打たせるなんて・・・
      絶対に「ウラ」がありますよね!
      ・ワクチンの効果は、いまだに「証明」されてません。
      ニュースとかで「陽性者激減」の、グラフがあったりしますが、
      あんなの「数字のマジック」以外の何物でもないと思う。
      だいたい、そんなに効果のあるワクチンが、こんな短期間にできるなら、
      なんで「普通のインフルエンザ」で、毎年数から数十万人も死んでんだよ!?

      ばかみたい。

      削除
    3. >無料でワクチン接種
      これ、なんと「デザート付き」だそうです。(カップケーキみたいなのらしい)
      ※うちの奥さんが「日本でもやればいいのに!」と、ニュース見ながら言ってた。

      削除
    4. >寿司屋とかマクドナルドでもワクチン注射
      ””個人負担なので中華製でお願います””
       ”ご一緒に (来年用の)インフルワクチンもいかがですか?”
      ””えっ・・・来年用?””
       ”ハイ、こちらは来年散布予定の菌対応で、今でしたら早期販売で3割引になっております”
      ””ではそれも・・・””
       ”チナセット ピン入りまぁす〜”
       ”ハイョ 喜んで!!”

      削除
    5. バーにて、、、
      客「ロシアベースのモデルナをシェイクして」
      バーテン「かしこまりました」

      寿司屋にて、、、
      職人さん「いらっしゃい」
      客「ロシアの上にぎりを」
      客「あと来年のをサビ抜きで折詰にして」

      マクドにて
      客「アストラゼネカのハッピーセット」
      店員「サイドメニューはいかがいたしますかぁ」
      客「ファイザーのMサイズを」
      店員「レモンとシロップとモデルナはお付けしますか?」
      客「モデルナ」
      店員「おもちゃは中華とロシアがあります」
      客「いらないです」

      食品スーパーにて
      店長「6時になったら、今朝解凍したやつに2割引きシール貼っといて」

      削除
    6. >アメリカでは、駅の構内で、「通勤電車の利用客や、観光客まで」無料でワクチン接種

      さすがUS.
      でも注射する人もされる人も注射に慣れすぎな気がするんですが、やっぱ気持ちいいクスリを打ち慣れてるからなのかなと邪推などしてみる.

      削除
    7. >やっぱ気持ちいいクスリを打ち慣れてる
      冷静に考えると、日本人も昔は(今でも?)
      「集団予防接種」とか、学校とか会社で、
      (当然、病院とかじゃないので、衛生レベルはその程度のところで)
      当たり前のように「注射」されてましたからね。
      ※難民キャンプ(当然不衛生な場所)で、難民が医療受けてる宣伝がありますが、
      あんなの全然笑えないw
      いままで、よく何も起きなかったなぁ、と思うくらい。

      ※政府は、この方式での「コロナワクチン接種」も、検討しているらしい。
      こうなると・・・・もう、逃げられませんね。

      削除
    8. そのうち接種証明書を持たない人は電車乗れなくなります.

      後発の日本は鼻から吸うタイプを開発しましょう.

      削除
    9. そろそろ、
      「地球に生まれてしまったこと」自体を、
      「後悔する」時期に、来てるのかもしれませんね・・・

      ※まぁ、↑のような事態になったら、諦めてワクチンを打たれるしかないですね。

      ・所詮、我々は「家畜」でしかなかった、というワケで。
      もう、生まれの不幸を呪うことしかできない。

      削除
    10. 小松左京の「継ぐのは誰か」では新型の疫病のワクチンを打った人は不妊になってしまうんです.

      削除
    11. ところで・・・、鳥インフルなんかの時といいパンデミ的なことが起こる度に製薬会社陰謀説が出ますが、なぜかコロナではあんまりその手の話を聞かない気がするんですがどうでしょう?。

      >集団接種・・・
      っは、流石に昭和40年代終わり頃には止めましたよ^^;)。
      自分(40年生まれ)らの時は、幼稚園〜小1頃までは集団でしたが、その後は任意接種(希望者は学校で無料クーポン貰い、医者に行って打つ)になりました。
      昔は一本の注射器を使い回し(一本で二人に打つ)とかやってましたから、考えたら恐ろしい話ですな。

      削除
    12. わたくし、1本の注射器でブスブス打たれてました.列の前の子が何を保菌していたのか....おぞー

      >コロナではあんまりその手の話を聞かない

      なんたって武漢陰謀説が最強王者の地位でゆるぎないですからねぇ.武漢を超える陰謀説を発明するにはハードルが高すぎますかね.ひら個人的にはワクチンというとゲイツ系の陰謀説が好きではありますが、武漢にはかなわねぇ.

      削除
    13. >製薬会社陰謀説が
      >コロナではあんまりその手の話を聞かない
      もはや、「陰謀」じゃなくて、
      「それが明らかな事実」
      だからですよ、きっと。

      削除
    14. >昭和40年代終わり頃には止めました
      それは聞いたことがあります。
      ※昔は「強制」だったのだが、「副作用による、訴訟」が相次いだので、
      「任意接種」になったらしい。ちなみに、今回のコロナワクチンも、
      「接種は強制ではありません」
      (何があっても、自己責任♪ お前らが、自分で望んだことだろ?というわけですね)
      (その割には「ワクチンパスポート」とか言って、非接種者は、不利益を被るようになっている。よくできた仕組みですね!)

      削除
    15. こうやって、目に見えない(あるいは見える)形で、だんだん
      「外堀」が、埋められていって、そのうちに、
      「まったく身動きが取れない」状態になっていくのですよ、きっと。
      ※STAY HOME なんて、これの最たるもので、ほんとに「身動き」を制限してるし。
      おまえら家畜どもは「一生、座敷牢に居ろ!」ってことですからねぇ・・・

      削除
    16. しかし、こういう世間の流れに、一切関係ない人たちもいます。
      それは・・・

      「引きこもり」

      の、人々です。
      今思えば、彼らは「時代の最先端」を、行ってたのかもしれない。

      ※昔は、彼らに「外に出るように」促していたわけですが、いまや
      「ずっと、家の中にこもっていること」が、称賛されるんだから、
      「常識」なんて、ご都合主義以外の何物でもない、と、つくづく思う。

      削除
    17. 「コロナ感染者が一人でも発生したらダメです」という完璧主義。
      それを云う同じ人が何故か、、、
      「ワクチン副作用で死ぬ僅かな人が居ても助かる人が多いからワクチン賛成」
      と現実主義を語る。
      「経済困窮で自殺する人数なんか眼中にない」
      とコロナ偏重現実論を語る。

      狂ってまーす。てか理想論と現実論のどっちかにしてクレクレタコラ。

      削除