2021年5月5日水曜日

GWはシャワールーム

GWなのでシャワールームを作ろう!

シャワールーム予定地の根太を撤去完了.ようやく平べったくなりました.床暖房の配管が邪魔ですがこれは温存するしかない感じ.
前回の投稿で、此処にモルタルで下地をつくり、その上にFRPかウレタン防水をすると書きましたが、方針変更して 木下地→ケイカル板→FRP で作ることにしました.

次にやるのは排水口の位置を決めることです.写真を見て判る通り、2階床下のクリアランスは80mmぐらいしかないので2F床下で配管するのは非現実的です.

↓なので、2Fスラブを貫通させて、スラブ下(1Fの天井裏)で配管します.1F天井裏は400mmぐらいの高さがあります.デッキプレートに孔を開けて排水口を形成します.削岩機を持ってないので手でコンクリを壊すんだろうな.

というわけで、明日は1階の天井を破壊する作業になるでしょう.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿