2021年5月2日日曜日

【預言の書】「しあわせ未満」は小室Kの歌

♪20歳まえ ボクにあわなきゃ 君だって違った人生♪
この歌知ってます? 太田裕美の「しあわせ未満」です.懐かしいやらカワイイやら.たまにカラオケで歌います.
どうもこの歌詞って小室Kのために作詞されたみたいだと思いませんか? 松本隆の予言の書かと思っちゃったりするのです.
歌詞を続けます.

♪白い夏 裸足の君に 声かけて名前きかなちゃ良かったよ♪
海辺ではありませんが、小室KはICUでマコちゃんをナンパしたそうですから、その一言が死を招きw   当時別の彼女が居たってのに皇室ブランドによろめいちゃったんですね.

♪ついている奴 いない奴 男はいつも2通り♪
これがまた意味深な一文です.松本隆さんは小室Kをどちらだと考えていたのでしょう? 小室Kは皇室玉の輿ゲームに勝利すれば一生セレブとして暮らせます.マコちゃんを逃したら別の玉の輿ネタを探さなくちゃいけませんが、過去の悪行がバレてしまったので玉の輿探しは難航するでしょうな.♪どっちに転ぶか2通り♪

♪はにかみやさん ぼくの心の あばら屋に住む君が悲しい♪
マコちゃんを逃したら後が無い背水の陣の小室K.甲斐性なしの自分を自覚しているか小室K.

♪しあわせ未満 しあわせ未満 あー君はついてくるんだね♪
あの反社もどきかサイコパスの小室Kについてゆく皇女マコちゃん.日本の歴史も自分の立場も無視して愛を貫くマコちゃんを、小室Kはとまどいを感じつつNYから見ているのでしょう.

ここから2コーラス目です.昔の曲は短いですね.

♪あどけない君の背中が 部屋代のノックに怯える♪
♪水仕事 指にしもやけ アパートも見つからなけりゃ良かったよ♪
マコちゃんがここまで落ちぶれるとは思わないけど、あの貧乏神母子との生活風景としては松本隆の予言は迫真力がありますな.

♪とげのあるバラ れんげ草 女もそんな2通り♪
マコちゃんは2面性があります.ご公務に熱心な面があるかと思いきや、皇室を貶める結婚を必要とか言ってしまって.

♪はにかみやさん 家柄のいい もっと利口な男さがせよ♪
いや~松本隆預言が最高潮を迎えるのがこの一文ですね.♪サイコパスはやめとけよ♪

ーーーーー
篠原常一郎がyotubeでこんな事を言ってました.
噂としてですが、
・小室母は、宮内庁支払いでどこかの病院の個室に入院中
・小室母は、宮内庁支払いでファーストクラスでNYへ行った
・警備マンが、こんなクソ警備やってられっかと怒っている
・宮内庁は、マコ+Kを結婚させる気満々である
・小室Kの専属弁護士は、宮内庁が雇っている

宮内庁しね    ←これはヒラサカの発言

竹田恒泰の論調が最近はキツくなってます.竹田恒泰は皇族を貶すような事は決して言いませんけど、天皇陛下が「家族で話し合え」とおっしゃった頃からだと思うのですが、小室K批判のボルテージが無制限に開放されているように感じます.あそこまで批判のトーンが強まると「K様お慕いします」な眞子内親王殿下を叩いてるのと同義になっちゃうと思うんです.なーんか宮内庁マコK連合vs皇族方の確執が漂います.

「しあわせ未満」は予言の書.

かしこ

6 件のコメント:

  1. 当時から思ってましたが、太田裕美ちゃんの歌はドイヒィ(カワイイけど^^)

    返信削除
    返信
    1. ♪恋人よ ぼくは旅立つ~ 東へと向かう列車で♪

      列車ってのが昭和40年代.

      削除
    2. なごり雪 ”♪汽車を待つ君の横で僕は〜♫”
      平成生まれ以降に汽車は通じないだろうな...。
      新幹線の列車内にビュッフェや売店があったのなんて、いまや誰も信じないでしょうねぇ^^)。

      削除
    3. ♪JALを待つ君の横で僕は掲示板を気にしてる~♪
      ♪季節外れの風で欠便♪

      うわー情緒もへったくれもない、JALは失格です.

      汽車を見たくば梅小路へ、そうだ京都行こう!

      かつてはJRの通勤電車で煙草を吸えたというびっくりなアバウトさでした.

      削除
  2. あてくしの通うヘアカットのお店の通りに、小料理屋 圭というお店があって、通るたびに彼のことを思い出します。彼は一体何がしたいのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 先頭と末尾がKKと一致しています.えいめん

      削除