2022年5月3日火曜日

2022.4月期アニメ、生存作品は?

2022.4月期アニメは3~4話まで進行し、そろそろ3話切りで見切りをつける時期を迎えました.

生き残っているアニメを公表しまぁす.

Sランク: 次回が楽しみ!
サマータイムレンダ
ハードモードのstoryでさっぱり先が読めない.面白い.黒髪ロングの女性をもっと出してほしい.姉妹が全然似てないのはなんでだろ? 爽やかなラストを迎えそうな予感はする.

SPYFAMILY
全般的によろしいんじゃないですか?(OPEDは評価しない) アーニャがもっと活躍するのかと思ってたが今のところ完全に脇役だけどどうなるんだろう.第4話の絵コンテは長井龍雪だった.

処刑少女
第1話が一番面白かった.第5話で作画がキツくなりつつあるが、今後の展開に期待する.教会と闘うんですかね?

カッコウの許嫁
まだ第2話までしか進んでないが、よろしい感じ.
三月のパンタシアのEDがゲスの極み乙女に似てると思ったのはオレだけなのかな?

Aランク: 評価はするが一歩足りない
古見さん
いかにも少年サンデーっぽく、対象年齢が高校1年生ぐらいの健全なネタが大人のわたしにはやや物足りない.

式守さん
可愛くて運動神経抜群で、少し自意識過剰な式守さん.大人のわたしにはやや物足りない.

月曜日のたわわ
妄想全開の低俗リビドーで大人のわたしは満ち足りた気分になる.

Bランク: 一応チェックするけど惰性で見てるぐらいの熱意
勇者辞めます
魔法使い黎明期
史上最強の大魔王、村人A
乙女ゲーはモブに厳しい

Cランク: 見るのやめるかもしれないボーダーライン
BIRDIE WING
昭和のスポコンを見てるような、悪い意味で古臭い感じ.脚本の黒田洋介はこのようなフラットな作品を作るような人ではないので目を見張るような展開を期待して見続ける所存なのだが苦しい.

骸骨騎士
これがまた悪い意味で昭和臭い.というか水戸黄門みたい.何をやりたいのだろう?

挫折作品:
ヒーラーガール、じゃんたまPONG、RPG不動産、エスタブライフ・グレイトエスケープ、このヒーラーめんどくさい、であいもん、トモダチゲーム、阿波連さん、社畜さん、恋は世界征服のあとで、くのいちツバキの胸の内

かしこ

4 件のコメント:

  1. >挫折作品: エスタブライフ・グレイトエスケープ
    挫折されましたか・・・ 私は、継続視聴中です。
    ※ネットとか見てても、この作品は「人を選ぶ」みたいですね。まさに「賛否両論」。
    監督をはじめ「スタッフの過去の名声」から見始めた人は、挫折する割合が高いんじゃないか?と、思いました。
    ・私は、たまたま見た電車内広告で「長縄まりあ」の名前を発見して、
    「これを見るべし」との、天啓が下ったので見始めたのですが(笑)

    監督や出演声優も「これは娯楽作品。何も考えずに見てください。」
    と、インタビューで言ってるくらいで「ぼーっとしながら見るのが正解」
    な、作品な気がします。
    (この辺の感想も含めて、MyBlogに書きました。)

    >昭和のスポコンを見てるような、悪い意味で古臭い感じ.
    >これがまた悪い意味で昭和臭い.
    「エスタブライフ」も、そうなのですが、昨今のアニメ界には
    「昭和への回帰現象」
    が起きてるんでしょうか?もう、いろいろやりつくして、一周廻ってしまったのか?

    返信削除
    返信
    1. グレイトエスケープは一応録画してあって流れを追うぐらいはする感じでいます.管理社会への抵抗という深遠なテーマへ視聴者を誘う....

      長縄ちゃんは血小板ちゃんの中の人だったのかぁという感じ~

      昭和テイストというと、TRIGGERは意識的にそれをやってるかも.キルラキルとか.

      削除
    2. >長縄ちゃんは血小板ちゃんの中の人だった
      「はたらく細胞」は、見てないんです。(名作といわれてるので、いつかは見ようと思ってましたが。)
      私は、長縄まりあは「ステラのまほう」で、知りました。
      (個人的には、名作と思ってるのですが、あまり話題にならないですね・・・)
      声も名前も「インパクトがある」ので、覚えてました。

      削除
    3. ステラのまほう見てました.長縄ちゃんでしたか.
      ステラはEDがすごい良くって、たしか楽曲購入したと思います.もちろんEDは永久保存版です.本編はあまり覚えてないw

      はたらく細胞はまぁまぁってとこですかね.

      削除