2022年5月16日月曜日

日記など 2022.5.16

子供が東方厨なので「ゆっくり茶番劇」の件に悶え狂っている.中国人が中国で日本の流行語を商標登録するのってよくやってるよね.今回のもモロに中国人の手口じゃんと思ったんだけど、ネット民の捜査線上に熊本の人が浮かんでいるのは本当にあれが首謀者なのかしら? 注視して参りましょう.

4630万円誤振り込みの件.ネコババした人にようやく警察の魔の手が伸びつつあるみたい.二日酔いで朦朧としてたのか知らんけど役場の能無し数名の人生を終わらせるのが先だろうよ.ネコババ君を裁くのはその後だ.順序は大切だ.

アニメ「バブル」が興行爆死中だそうだ.まぁあれじゃぁアピールするヲタク層が居そうにないわな.動きはなかなか頑張ってるけど、いかんせん画面が天気の子っぽくてスタッフのやる気を心配してしまう.わたしはチェックしに劇場へ行くけどね.

専用機/PCを問わずゲームにはあまり熱心に取り組んでこなかったわたしだが、White Album 2 EXTENDED EDITION(PC版)を買った.PCゲーを最後までやったのは「ヨスガノソラ」だけで、「初代fate」は途中で止まっちゃってる.WA2はちゃんと熱心にやるつもりだ.
それにしてもアニメ版WA2はわたしにとって交通事故だったよ.アニメを観てこれは交通事故だと思ったのは「謎の彼女X」以来だ.今は2周目を観てるところ.学園祭が終わって嫌な物語へ突入してゆく.....

ウクライナ戦争はこの先何年続くのかな.
目先のstoryは製鉄所のアゾフを全滅させるつもりなのだろうなぁ.
攻められた国が各国から軍事支援を受ける.攻め込んだ国は泥沼で経済困窮.この図式は日中戦争、ベトナム、アフガンなどなどで何度も繰り返された.わたしは明日中国軍が台湾に上陸しても驚かない.その戦争もウクライナ方式になるでしょう.台湾の西海岸が戦場になり、USなどが最新兵器を台湾へ供給.中国は経済封鎖.それがいつまでも続く.

岸田が「補正予算で国民生活を守り抜く」と言ったそうです.その前に自分の経済音痴をなんとかしろと言いたい.参院選後に炭素税25%にするつもりのくせに何言ってるんだ? 「経済音痴だから国民を窮乏させます」との正しい自己認識は岸田の頭脳では無理かやはり.オレ自民党員だけど自民党には投票しない.なぜなら岸田は炭素税だから.

かしこ

8 件のコメント:

  1. >熊本の人
    いや、あの辺は
    「半分は、韓国人か中国人」な、場所なので
    (最近は、関東地方でも駅の案内板に「韓国語、中国語」は、当たり前ですが、
    九州って、少なくとも2000年頃にはすでに「韓国語、中国語」の案内板だらけでした。当時、九州によく行ってたので。)
    「そういう人」なんじゃないでしょうか?(名前見たってわかりません。いくらでも、日本名名乗れるし。)
    「真の日本人」なら、こういう「邪悪な発想」は、しないよな。
    昨今話題の「コンサル」も、「悪魔に魂を売った」人種なので、
    「日本人」とは、認めがたいです。

    返信削除
    返信
    1. 中国では「眞子」が商標登録されているんだとか.ブランド価値が低迷してもう使えない気がします.

      件の商標登録の人はまだ意気軒高でTwitterでガソリン投入しまくってるみたいです.(と子供が言ってた)

      わたしは2月ごろに北九州に何度も行ったわけでしたが、幸い荒事には巻き込まれず安全な旅路でよかったです.遠かったけど.

      削除
  2. 商標のことはよくネットで話題になりますが、自分の感想としては、なんで本人たちは商標登録しないの?
    という感じです。
    何かしらプロジェクトを立ち上げるときは、先ず商標権や知財関係を調べて少なくとも該当する分類の商標登録をするというのは基本動作です。ネットでは過去にも同じような騒動が起きているので、収益の源泉になっているなら知的財産の確保はしておかないと思います。商標の登録は弁理士に頼んでも大した金額ではないし。
    単純にやればいいだけのことをさぼって被害に遭って騒いでいる感じ。

    返信削除
    返信
    1. まぁ貧乏youtube chですからね.
      そこへ年額10万払えとか面白い奴.

      削除
  3. アゾフ大隊は任務完了という事で退避(撤退ではない)だそうですね。
    捕虜と交換という事ですが、どれだけの捕虜を確保したのかわかりませんが、十分な時間を作った兵士を何とか帰還させようという対応はすばらしいと思います。
    もしかし、最近姿を見ないえらい人と交換なんて事はないと思いますが、相当えらい人が混じっているならすごいですね。

    旧日本軍だとサクラ、サクラ、サクラが発信されるまで放置が基本かな?

    返信削除
    返信
    1. >任務完了という事で退避(撤退ではない)

      そうなんですか.投降後の身柄には厳しい仕打ちが待っていそうですね.

      先んじて民間人が脱出したけど、一旦ロシアに身柄確保されてレイプされ、民族浄化され、残った者には嘘の証言をさせてから身柄をウクライナへ引き渡してるんじゃないんですかね.

      削除
  4. 「バブル」は劇場より先にnetflixで公開されているので、興行収入が伸びないのはある程度折り込み済みだと思っていますが、それにしても少ないのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 驚愕の駄作。言葉を失うレベル。

      削除