2022年5月9日月曜日

呪術廻戦0 興行収入watch (20週目)136.1億円 +0.6億円

今週もアニメの興行収入で一喜一憂するコーナーのお時間になりました.

日曜日に再放送中の呪術廻戦の1コマです.画面下に「まもなく終映」の文字が見えます.

今回の興行収入は136.1億円(+0.6)でした.GWなので少しペースアップ.次回でラストサムライを超えて14位になりそこで終映になると思われます.

興収推移グラフ.

早くAmazon Primeで見たいな.

いま、名探偵コナンの劇場版「渋谷事変」が好調で興行収入100億円行くんじゃないですかね.
渋谷事変といえば呪術のTV2期が楽しみです.ハチ公前地下に一般人が閉じ込められたり、副都心線で呪霊が大量供給されたりと渋谷の地形に忠実な戦闘が繰り広げられます.背景美術さんの腕の見せ所だよ!
渋谷事変はアニメ制作スタッフもやる気が出ると思うのですが、心配なのは渋谷事変の後続の「死滅回遊」です.珍妙なルールの闘いは二流感が漂います.人気も下がってるんですよね.死滅回遊だけアニメ化をすっ飛ばすとかいう荒業ってできるのかな? 死滅回遊はOVAぐらいが丁度よい気がする....

19へ    21へ

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿