2022年5月24日火曜日

本日は六本木

本日の業務は六本木。
小倉や富士吉田よりも近くて超らくちん。
バブル期にAlmond前で待合せという風習があったらしいですがその頃とは外観変わりましたね。

ミッドタウンってすげーとキョロキョロしました。六本木や虎ノ門のヒルズは人工的でこんなもんかなぁと思ったくらいだったのですが、ここは建物の重層感があるのと、隣接地に緑豊かな公園があるので格上の雰囲気が漂います。
元は防衛庁だったと聞きました。ここに在ったんだ。何処に移転したんですかね。

秋葉へ移動しました。外人観光客がちらほら。こりゃ観光バスで中国人が大挙押しかける日は近いな。

↓ニッピンビル完成したみたい。
↓candoビルは建設中。

かしこ

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    ここにあった本庁は市ヶ谷地区に移転したようです。
    https://www.tokyo-midtown.com/jp/about/history/

    移転する余裕がよくあったなーと思ったら、目黒や十条などに一部部隊を移転させて場所を作ったんですね。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E8%A1%9B%E7%9C%81%E5%B8%82%E3%83%B6%E8%B0%B7%E5%9C%B0%E5%8C%BA

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりでぇす。
      目黒区だと駅の向こう側辺りに防衛省あります。転勤しても近いですね。市ヶ谷は小説家が切腹した場所ですね。

      重層的な建物がアニメの背景の引きに感じられるミッドタウン。

      削除
  2. 二枚目の写真の高層ビル屋上に"亜人佐藤さん"が居そう

    返信削除
    返信
    1. 佐藤さんならやりかねん.
      ポリゴンピクチャーズ続編を頼みます.

      削除