2022年5月27日金曜日

2022.4月期アニメ 折り返し点を過ぎて

各作品の放送は第7話ぐらいまで進行しました.選択と集中を生き残った作品は数少なくなってきました.

ひら的お楽しみ順です.

サマータイムレンダ
いやはやこの作品は面白い.このわたしが複数回視聴する作品は昨年の無職転生とブルーピリオド以来です.
アクションシーンで作戦指揮をスマホで行うのをよく見かけます.呪術廻戦なんか特にそう.スマホの操作をしている10秒間に敵襲喰らったらどうすんの? 命を賭した闘いなのだからトランシーバーとイヤホンぐらい投資しなさいよといつも思ふ.作劇アイテムとしてスマホとLINEは便利なのは判りますが如何せんリアリティが殺がれます.
島の人口数に似つかわしくない立派な葬儀場.フェリーで本土に渡ったようでもなく、これは疑問だー

カッコウの許嫁
お金持ちがやる事といえば、弁護士+裁判で息子と娘の交換を強要しこれまでの養育費を3000万円ほど支払う方向性だろうに、許嫁とか回りくどすぎ.でもまぁ面白い.

古見さん
フェチシズム成分が不足しているのは残念.たとえば、王様ゲームで古見さんの指をしゃぶる権利とか、求められているのはそうゆうフェチなんだよ.原作がクリーンなのでしょう.

処刑少女
女子二人で体制に抗うみたいですね.悪くないんじゃね? あまり魔法大戦みたくなって欲しくはないけどさ.

SPY FAMIRY
薄々気づいていたけど、下火になってませんか? アーニャを学園に入れるすったもんだごときに真剣になれません.超能力設定も殺し屋設定も展開に活かされてない.5話辺りで早くも間延びしてる.掴みは良かったけど盛り上がらないなぁと制作委員会の人々は悩んでいる頃合いかと.その原因は原作を買いかぶり過ぎたからじゃないかな? 

式守さん
これは原作が物足りない.ネットの評判も同様ですね.

一応見てる作品はこれらです.
たわわ、勇者辞めます、魔法使い黎明期、村人Aに転生する、乙女ゲーはモブ

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿