2022年5月6日金曜日

目黒散歩 2022.5.6

本日の中目黒三丁目~目黒通り大鳥交差点~目黒駅の辺りを見てゆきましょう.

空いてたらラーメン二郎を食べようと思ったのだけど行列は40分待ちレベルなのでスルー.此処は大鳥交差点.山手通りを此処まで南下すると中目黒駅よりも目黒駅が近いので権之助坂のラーメン屋でお昼ごはんでもという思いがよぎる.結局モスバーガーにしちゃった.
↓久しぶりに権之助坂へ足を延ばしてみるなり.
↓とんかつ大宝まだやってるんだ、よかった.なおランチ行列.
↓旧egobar近隣.後続店の月のあかりは健在.♪月のあかりがとてもきれいね ヨコハマ♪(替え歌)
ここって今でも心霊物件なのだろうな.変なのが見えるとかいうレベルじゃなくてポルターガイスト物件だったからなぁ.マスターは当時、この心霊物件と不動前駅の心霊アパートを往復する生活だったのであの頃はリアル伊藤潤二だったと思われます.だいたい権之助坂ってのは呪霊が棲む怪しい土地なんだよ.
↓坂の分かれ道の鰻屋健在でよござんした.
↓宮崎辛麺の「一輪」は大食い動画で知り、食べてみたいと思ったのだけどモスバーガー喰っちゃったのでやめとく.
↓目黒駅前、ここに来るとあの不思議な現象を思い出さざるを得ない.
↓坂を下って結局一輪で5辛喰ってるわたし.
赤くて辛そうに見えるが、5辛ではちっとも辛くない.「明星 チャルメラ 宮崎辛麺」より辛味が弱い.恐らく10辛ならチャルメラを超えてくるだろう.
味は、、、この手の辛味系メニューにありがちなのだが、肝心の旨味が薄い例がよくある.「もっと味の素をたっぶり投入しましょうよ」と意見具申したくなる.一輪も同様で、これから辛みを除いたら何が残るのだろうと思った.豚骨ではない、魚介でもない、消去法で鳥ガラ系かな.しかし薄い.悶々としつつ店を後にした.

↓芸能人も多かった日出女子学園が目黒日本大学高等学校に名前が変わってた.まだ女子校なのかな? 共学になったのかな?
↓ラーメン勝丸も好きなんだけどもうお腹一杯.
↓帰り際のラーメン二郎はまだ行列.二郎系は増えたのでこの店の混雑も減るかと思っていたがちっとも客は減らない.
↓目黒警察の近所の「むら田」は醤油ラーメン.おいしいですよ.
↓味噌一、10年ぐらい前までこの近所に住んでいたのでその頃はよく食べていたのだけれど、近頃は食べてない.

かしこ

4 件のコメント:

  1. 今日は秋葉原へ出かけて着ました。
    丸五のとんかつ屋は相変わらず行列ができていました。

    知人と会って近況報告+晩御飯をしたのですが、焼肉が食べたいというリクエストを実現するために秋葉原を徘徊する事になってしまいましたが、それなりに楽しかったです。
    焼肉屋は盛況でなかなか入れず、しゃぶしゃぶで・・・・という私の意見具申は却下されてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 丸五はおいしいですね.ランチ時は行列.

      しゃぶしゃぶや焼き肉よりもランク落ちですが、暴食肉屋とか暴食ハンバーグ屋とか、お肉は飲み物とか、秋葉にはそうゆうお店がたくさんあります.暴食パスタ屋もあります.

      しかし考えてみれば肉の万世に行けば何かしら希望に沿うメニューがあると思いました.お値段高めですけども.

      削除
  2. 次回は肉の万世にチャレンジしてみます。
    結局駅からちょい遠いが、空いているお店(それなりに高い)
    でそれなりの勉強代は取られましたが、色々な部位を食べられたので
    それなりによかったです。
    カルビと上カルビどちらを食べるか悩んだら、上カルビを選ぶ事をお勧めします。
    値段は高かったが、上カルビは美味しかったです。

    返信削除