2022年5月10日火曜日

「冴えない彼女の育てかた」乾杯ラスト日の詩羽先輩のアリバイ

わたしは醒めない夢を見ている.

冴えない彼女fine.の乾杯ラストの日、あれは何年何月なのか?(背景画で時刻は21:30)
写真1
fine.が2019年10月26日公開ですから、彼らの卒業は2020年3月と仮決めします.
↓そして劇場特典7週目短編小説では6年後の加藤の誕生日(9/23)が描かれました.また、原作者が「乾杯ラストはその数日後」と書いています.ということは乾杯ラストは2026年9月末頃なんだな.彼らは24か25歳と推察されます.
↓fine.のBD特典タペストリーは詩羽先輩大人バージョン.服装から、この撮影は乾杯ラストの日であります.
写真2
↓さらに、先日のニコ超で子供が買ってきたタペストリーの撮影日も服装から乾杯ラストの日であります.
写真3
↓fine. Cパートでは、「冴えない彼女最終章」シナリオを「乗りに乗って徹夜で書き上げた」と詩羽先輩はおっしゃっています.なお喫茶店シーンは乾杯ラスト日の遅めの午後と思われます.
写真4
↓そして先日公開された深崎暮人による最終イラストの美女3名の服装がこれ.他の写真と同じ服じゃん.ということは、乾杯ラストのお昼前後に彼らはお花見してたみたいです.あれれ9月末にcherry blessing ?という突っ込みはさておくとして.....
写真5

この一連の写真を見て、2026年9月末の詩羽先輩の忙しい一日が繋がった気がしました.
 前日夜    徹夜で冴えない最終章を執筆
 当日午前   タペストリー撮影 (写真2)
 当日昼頃   花見で乾杯 (写真5)
 当日昼頃   花見で美女3名のタペストリー撮影 (写真3)
 当日18時ごろ 喫茶店でblessing software新作打ち合わせ (写真4)
 当日21:30   安芸新居で乾杯ラスト (写真1)
徹夜明けで飲み会のダブルヘッダーとは、いやはやさすがは売れっ子小説家の詩羽先輩.やたらと忙しいですね.まぁ25歳ならこのくらいの負荷はなんともないけどさ.

楽しくてよござんす~

わたしの冴えカノは終わらない.... 終わらせないよ.
恋するメトロノーム全10巻が届きました.詩羽先輩多数.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 「恋するメトロノーム全10巻」いつになったら手持ちの10冊を読めるかなあ。武者サブさん好きなんだけど、なかなか読む機会が訪れません、(T_T)。

    返信削除
    返信
    1. 武者サブって他の作品は知らないんですねとりあえずわたしは.
      検索すると軽くHですね

      削除