2022年5月3日火曜日

賞味期限切れ食品コーナー「ペヤングやきそば獄激辛」

不定期でお送りしています賞味期限切れ食品コーナー、本日のお題はこれです.今となってはfinalが登場してしまったため2番手の地位に甘んじている「ペヤングやきそば獄激辛」です.
2021.12.31から4か月超過

↓お湯を入れて3分は通常の手続き.ソースは赤みを帯びている.なぜか甘酸っぱい香りがする.
食った.確かに辛いが食えないほどではなく、つつがなく終了....
というのは嘘で、残り1/3ぐらいは捨てた
なんでかというと、単純に不味かったから.
辛さは問題じゃないんだ.辛いだけで旨味がまるで無く甘酸っぱいだけ.通常のソースからしょっぱさと旨味を除去して甘酸っぱさだけを残したような味.これでは収容所の食べ物だ.不味くて食えん.

すでに同「にんにくバージョン」は賞味した経験はあるんです.レポートはしてないけど.これも味気なかったけれど、ニンニク味でまだ食えた.

そして、ヒラサカさんによる辛みの判定結果を発表しまぁす.
カーナピーナのHOTは王者だね、わたしにとって.

蒙古タンメン中本の北極は、カナピHOTから少し下がった位置.ただし、ラーメンスープは熱いので辛みを強く感じるから実食している時点ではカナピHOTと同じくらいに感じもする.

そしてペヤングはその次に位置する.僅かに「にんにくバージョン」が辛く感じたが双方似たようなもの.カナピHOTや北極よりも辛みは明らかに弱い.

カーナピーナSemi-HOTまで下がると余裕で常食できるレベル.普段のわたしがカーナピーナで食べるのはSemi-HOTであります.

かつて「なんだこれ全然辛くないじゃん」とがっかりしたのがLEEx20でした.あれで20倍を名乗るとは、一体全体1倍はどんな領域なのだろうと考え込んでしまった.

さぁて、ペヤングfinalは食えるだろうけど、問題は味だな.やる気出ないなぁ.

かしこ

2 件のコメント:

  1. カップ麺の辛辛魚はいかがでしょう?
    蒙古タンメン中本北極のカップ麺より辛いと感じました。

    返信削除
    返信
    1. そういえば北極カップ麺はコンビニで見かけますがトライしたことないです.市販品は辛さを抑えてあるんじゃねとの先入観で手出ししたことはないんです.試してみましょう.

      辛辛魚はそういうお店があるのかと思ったらお店の名前じゃないんですね.がっっり試してみましょう.

      削除