2022年5月22日日曜日

「エルフェンリート」再放送 (AT-X)

AT-Xでエルフェンリートやります.アニメ版サイト無いです.

キャラはこんなにほのぼのしてるんだけど、超残虐です.兵器研究所から脱出した突然変異体で、透明な触手でめったやたらに斬り殺しまくります.銃で撃っても効きません.

第一話の殺戮は衝撃的でした.主要キャラかと思われた女子もあっけなく死んでしまうんです.警備員もバラバラです.

2004年に本放送されて以来なので全体storyはもう忘れちゃったけど、逃げたり匿われたり、残虐だけど精神は子供だったり、BGMがキリスト教の教会音楽っぽくて、次回を観ずにはいられませんでした.

楽しみでぇす.
かしこ

7 件のコメント:

  1. >エルフェンリート
    この作品は、「偶然」TVKの本放送を初回から、全部見てました。
    AT-X版と「画面が違う」のは知っていましたが、そのためだけに「パラボラアンテナ」を
    建てるわけにもいかず(うちは、iTSCOMなので、AT-Xが映りません。もう十何年も前から、アニメファンが度ごとに「iTSCOMでAT-Xを見れるようにしてくれ!」と、陳情してるらしいのですが、殿様商売のiTSCOMは、それを受け入れてくれないようです。「韓国ドラマch」は、どんどん増えてるんですけどね・・・。ちなみに、iTSCOMは、ANIMAXは見れます。あと、カートゥーンネットワークとディズニーchは見れたはず。)
    とうとう、我慢できずに、DVD全巻買ってしまいました。
    (ついでに、全巻買うと抽選(だったかな?)で当たる、「にゅうの抱き枕」も、持ってたりします。これ、プレミア付かないかな?(完全密封してるはずなのですが、もう中身はボロボロかも知れません。怖くて開けたことないです。)
    あと、珍しく「原作も全巻」持ってます。これもよく知られた話ですが、「アニメと原作では、結末が全く違います」(というか、原作終了前に、アニメが終わったので。)
    最近(と言っても、2012年だから、もう10年前ですが)Blu-ray BOX が、出たみたいですが、結局、「原作準拠の作り直し」は、(鋼の錬金術師のようには)やらなかったみたいですね・・・。ちょっと残念です。
    ※これだけ世界的に売れてるんだから、今からでも遅くはないから、
    「原作準拠の作り直し」
    やればいいのに!と、思うのは、私だけでしょうか・・・?

    つうか、この作品見ると、ある意味
    「人生」が変わります。それくらい、インパクトがある作品です。
    (以来、私は「岡本倫のファン」に、なりました。)
    ※まぁ、この作品も、「偶然」じゃなくて「必然的に」見せられたんだろうな、と今は思います。

    返信削除
    返信
    1. それは筋金入りのエルフェンリートファンと呼べるでしょう.

      wikiによると、CS放送と地デジ放送で殺戮シーンのぼかしが違うみたいですね.ノーカット版を希望です.

      原作違うのかぁ.どこかで立ち読みできないかな.漫画喫茶に置いてる気はしない・・・

      削除
    2. >ノーカット版
      私の記憶が確かならば、AT-X版も「ノーカット」ではないです。
      (どっかに、ボカシが入ってるとか、そんな感じ。)

      >漫画喫茶
      いや、普通に置いてあると思いますよ。一応、メジャーな作品だし。

      削除
    3. AT-Xの立ち位置ってノーカット型なのか規制型なのかいまいちよくわからんのです.たまにノーカットな場合もあるけどそうでない場合もある、気分次第で揺れるAT-X.攻めろAT-X

      削除
    4. 漫画喫茶の探索はいずれ...

      削除
  2. >アニメ版サイト無いです
    いや、あるんですけど、(昔はちゃんと見れてた)
    要shockwaveflashなので、最近のブラウザでは見れなくなってます。ちなみにここ
    https://www.vap.co.jp/elfenlied/main.html
    ※その代わりに、Blu-ray BOX のサイトが出来たみたいです。
    https://www.vap.co.jp/elfenlied/bd/
    ↑にもリンクがありますが、旧サイトの一部は見れるみたい
    https://www.vap.co.jp/elfenlied/index.html
    (見れるのは、更新情報だけで、やはりコンテンツは見れないっぽいですね。)

    返信削除
    返信
    1. ほんとだ地味~にありますね.
      海外評価も高いらしいのでもっとメジャーになってほしい.

      海外評価ってのは日本人基準ではたいてい同意できないものですが本作については外人も目も狂いなし.

      削除