2022年5月20日金曜日

夜の外出 2022.5.20

ヴァンゲリスが死んだ.ブレードランナーの世界観に貢献が大きかったと思います.

夕暮れ.
「冴えない彼女 恋するメトロノーム」コミックを3巻引っ掴んで家を出る.わたしはコミックを読むのがすごく遅いので新橋への往復には3巻で余裕で足りるはず.

19時.新橋駅前のリーマンの群れはまるでコロナ前であるかのように多い.
シン・ウルトラマンの反省会のためいつものバーへ入る.
マスターは筋金入りの円谷ファンなので円谷視点でのシンマン評価を聞きたかった.
マスターの感想は意外なことに、数10年前のコンテツを現代に蘇らせるスキームになっていなかったというプロデューサー視点であった.マスターの意外な一面を見た.

コロナ禍の時短営業の最中にもしばしば飲みに来ていたたわたしだから判る事だが、店にリーマン客が戻って来ていたのは喜ばしい.伊達に駅前のリーマンが多いわけじゃないってことだ.ジントニック、ラム、アルマニャック、ドライシェリー、モルトを飲んだ.

22時.バーを辞去してトイレへ.
なんと駅前だけじゃなくてニュー新橋ビルの男子トイレも満員じゃないか.
モレそうなので気は進まないが2階のトイレへ行く.2階は中国人マッサージ女子がガン飛ばしてくるので通常は避けてるんだが膀胱に腹は代えられない.膀胱救済が先だ.

つつがなくトイレを出るとEV前からエロ屋が見える.DVDでも見ようと入店するもエログッズonlyの店になっていた.以前はDVD屋だった気がするんだが.
どこにでもあるTENGAが目に入るとお脳の辺りがチクチクする.理由はそのサイズだった.まるで600ml PETボトルのようなサイズのTENGAなのである.TENGAってこんなに大きかったっけ? 巨大TENGAの下のPOPには「USサイズ」と書かれていた.サイズについては納得だがここはLAではなくTokyoなのでそんなの売れるの? てかTENGAってUSでも売ってるのか.ふむふむ、、、

23時.帰宅.
シャワーで新橋菌を洗浄する.(イソジンでうがいするよな場所には行ってないよ)
結局恋するメトロノームは1巻すら読み終えずに帰ってきてしまった.

なんか飲み足りない気もするが、明日も元気いっぱいアニメを観るために今夜は寝るとしよう.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿