2022年9月28日水曜日

2022年10月期アニメチェック

絶好調だった2022.7期アニメがそろそろ終わりです.

録画予約のため、2022.10期アニメのチェックをしましょう.

ゲーム原作ですよね.やたら複雑な設定の解説を聞かされて嫌気が差しそうな予感がする.PVもビビッと来るものはないです.あまり期待はせずにおきましょか.CV安野希世乃が出演するな.

最近調子が悪いP.A.WORKSが毛色の違った作品を作る.
「立派なイベリコ豚になるために、今日もご主人様にご奉仕」って意味わかんねー
監督:増井壮一は青春ブタ野郎の監督やってるな、期待できるかも.
ところで、青春ブタ野郎って続編アニメの制作が発表されたの知ってる?

ギャグアニメ.あまり期待せず.
再起動.
監督の河合滋樹はぴえろ出身の作画系.これが初監督.

まってました!宇崎ちゃん.
PV見ると、付き合い始めるのかな? それじゃ終わってしまうんじゃ?

番宣を見るだに違和感で精神崩壊しそうです.これを見るには覚悟が要りそう.

KADOKAWA銘柄.転生してる.PVはイイ感じ.
9月末にprologueが放映されたので見たのだけど、これはたぶんダメなガンダム.
やたらと重厚なBGMだったりするんだけど、演出のキレが全然ない、凡庸なガンダムです.
見る価値ないかも.

たぶんわたしの口には合わない.中華時代劇を面白いと思った事は一度もないんだ.三国志も含めてわたしの守備範囲ではないです.

ついに完結か? 見るぞ!

前評判は高いがnetflix銘柄なのでTVにはonairされないんじゃないかな?
TRIGGERだしイイんじゃね?

忍者もの.期待度は未知数.このビジュアルじゃアピール不足.先が思いやられる.

KADOKAWA銘柄.PVを見てもどーというこたぁない、

SPY×FAMILY 第2クール
世間の人気はあるけど勝手にやってください.EDまた星野源だってよ.

前評判よし.わたしは内容を全然知りません.MAPPAじゃん、これはこれは.

なんともいえない.見ないとわからない.

小学館は全編アニメ化してくれるので嬉しいや.楽しみ.

なんだこれは?
監督の辰美はアダルトアニメの人なんです.アダルト作品なの?

KADOKAWA銘柄.
高校生が結婚実習をするんだって.そりゃすげー.

まーたよくわからん企画.監督は「回復術士」の人です.

ANIPLEXがプロモに熱心なんだよな.楽曲を売るつもりなのだろうか?

新作だよね?

まってました!

ギャグアニメらしい.あまり期待しない.

男子がモテモテになるらしい.

それでは2022.10期アニメをお楽しみに.

かしこ

4 件のコメント:

  1. >異世界おじさん
    私は、今期は「異世界おじさん」推しのハズだったのですが、「この体たらく」になってしまったり、
    途中から「リコリス・リコイル」のほうに興味が移ってしまったため、すっかり見る気が無くなってしまいました・・・。
    ※セガ全盛期とかを知る者にとっては、ちょっと残念です。実は、実家に「マスターシステム」(まぁ、これ持ってる人も、少ないんだろうな。というか、長らく家に帰ってないんで、もうとっくの昔に「処分」されてるかもしれませんが。うちの親は、私のものは「自分たちが勝手に処分しても良い」と思ってるので。私がこういうのを「自ら」捨てることはあり得ません。)があったりしたのですが。この話題もなぜか出て来なかったし。

    来期は、とりあえず「うる星やつら」くらいですかね、見る価値がありそうなのは。
    ※最近は、他にやることがあって忙しいので「一期一作」と決めております。
    まぁ、今期のような「特例」も、無きにしもあらず、ですが。

    >夫婦以上、恋人未満。
    「おくさまは18歳」(ちょっと古すぎるな・・・)ではありませんが、「許嫁(いいなずけ)」系みたいな、こういうテーマの作品は、「定期的に」出てきますね。(「うる星やつら」も、ある意味この系統と言えなくもない気がする。あたるがラムの父親のことを「お義父(とう)さん」と呼んでるシーンがあったハズ。)
    ※というか、「夫婦実習」って、日本政府も、本気で少子化対策考えてるんなら、こういうことやればいいのに。(「恋と噓」でも、こういうのがありましたね。)
    (なので、日本は本気で少子化対策なんてする気が無いことが分かりますね。もう、成るようにしか成らない。)

    返信削除
    返信
    1. >うる星やつら

      劇薬かもしれないので用法用量をお守りいただき.....

      異世界おじさんは10月期が本番ということで、最初から見ることにしました.セガはあまり知らんのですが.

      「許嫁」系は今期も「カッコウの許嫁」がモロにありました.

      一番妊娠しやすいJKの時期にHするなという風潮(法律)はいかがなものか?

      そういえば夫婦実習って何を学ぶんですかね?
      夫婦実習の前に、デートの練習とかせんかーい.
      順序がちがーう!!

      わたしとしては、岡崎友紀は素直にカワイイ女性だと思っております.世間的には賛否あるみたいですがー

      削除
    2. >劇薬かもしれないので
      「見るに堪えない」出来だったら、あっさり切り捨てる用意はあります(笑)
      (信者でも無いし、「つまらないものを、無理して見続ける」なんて、精神(こころ)に良くないです。)

      >夫婦実習の前に、デートの練習
      まぁ、「恋愛と結婚」は、全く別ですからね。少なくとも「少子化問題対策」ならば、恋愛は必須ではありません(笑)

      >一番妊娠しやすいJKの時期にHするな
      まぁ、「少子化」も、問題ですが「人口爆発」も、「もっと問題」ですからね・・・
      (マクロで考えると、こっち(人口爆発)のほうが問題です。実は「少子化」なんて言ってるのは、日本位のもので、世界的には「如何に人口を抑えるか?」のほうが重要課題だったりするし。実は日本は十分に「貢献」してると言えます(笑)

      削除
    3. デート実習はスルーするとして、夫婦実習は一緒にお風呂に入るんでしょうか? なかなかハードな実習になりそうです.

      人が増えるしEVも増えるので.
      銅がどうしようもなく足りなくなる見込みらしいですね.
      EVモーターの巻き線はアルミとか言い出しそう.

      削除