2022年9月6日火曜日

「冴えない彼女の育てかた」初回フジTV放送の修正を発見 第1期5話

「冴えない彼女の育てかた」ファンの諸君、元気にしているかい?

わたしは今でも冴えカノの復習やH小説の執筆を怠らない日々を送っているぞ.

今日も新しい発見をしたところだっ!

第1期第5話は、倫也と加藤がデートするが、倫也が途中離脱して詩羽先輩が宿泊する和合市へ走ってしまいます.
↓そのラストシーンに詩羽先輩が一瞬映る.駅の看板は和合市駅になっている.

その和合市駅の看板を拡大すると、、、おわかりいただけるだろうか?
↓まずは、フジTVの初回放送時のもの.
下の英語表記が「Wakoshi Station South」になっています.
↓2022年にCSで再放送されたもの.
英語表記が「Wagoshi Station South」に修正されています.

またひとつ、冴えカノに詳しくなってしまってうれぴー

かしこ

4 件のコメント:

  1. >和合市
    最近のアニメは、「写真トレース」ばっかりなので、まぁこういうことも起きますわな。
    ※あのリコリコも、
    「北押上駅」
    とか言ってるし。(個人的には身近な場所なので「もうちょっと、ひねりが欲しかった」と言う気がしないでもない。
    ちなみに、「押上署」も、「形がそっくりな」警察署はあるのですが、実在はしません。
    というか「押上」と言う名前自体を使わないでほしかったんだけどな・・・
    (「和合市」くらいのヒネリは欲しかった)まぁ、作品自体「スカイツリー」が、話のキーになってるので、仕方が無かったのかも知れませんが。)

    返信削除
    返信
    1. 詩羽先輩が宿泊するホテルは、和光市駅前の東横INがモデルになっているよな感じかも.

      いっそのこと、昔の駅名で業平駅を使えば誰も文句を言わなかったかも.
      電波塔もスカイツリーそのものでよかったじゃんと思うけど、名称利用権があるんですかね?

      そして意外とLGBTなリコリコ....

      削除
    2. >昔の駅名で業平駅を使えば
      それは good ですね!(まぁ、もう遅いですが・・・) この作品のコンセプトには、
      「和風」(「喫茶リコリコ」とか、ミカが「和装」だったりとか。)というのもあるので、それにも合ってるし。
      ※案外、企画段階では存在してたのだが、何らかの理由でボツになってたりして。

      削除
    3. 和風というと、第10話で振袖の着付けもミカとちさとでやったわけですから、偉いです.

      そういえば、あの振袖や、DA本部のdisplayのテクスチャをやった担当者をTwitterで見かけました.いや~ごくろうさんです.

      削除