2022年9月1日木曜日

シャワーチェアに背もたれをつける改造(6 最終回)

シャワーチェアに背もたれをつけよう!

↓枠にナイロンの袋を被せる形を作ってみましたが、生地が伸びてボヨンボヨンなので失敗です.これは破棄しました.
↓ミシンは、雑巾を縫える程度には使えるようになりました.
↓伸縮しない素材を探して、カバンテープを使うことにしました.幅25mmのものをダイソーで調達できます.
長さを調節するこの部品はよく見かけますが、名称を「リュックカン」と呼ぶそうです.しかしあまり強く張れないのと、だんだん緩んでくるので失敗です.
↓最終プランは、福祉機器にはお馴染みのマジックテープです.ようやくちゃんとしたテンションで張れました.これで出来上がりでいいかなぁ.
↓なんとなく、フィフス・エレメントのリールーの衣装を思い出しました.....


さてと、次はリフトのスリングシートです.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿