2022年8月31日水曜日

さぁ飲みに行こう(新橋)

緊急の仕事で「終わらないシンドローム」に苛まれていたここ数日.ちさとの「ぜーったい終わらないよ、あははー」というセリフが脳内をリフレインしてアタオカ状態でした.名セリフであるが、あらゆるヒトをダメにする恐るべきセリフ.....
仕事が終わったので飲みに行きます.
わたしに遭いたい人は、ニュー新橋ビルの「ジンアンドトニック」へ来て「ヒラサカってどれですか?」と物扱いしてくれればよいであろう.
なお、現在時刻は2022.8.31 19:45

ジントニにて
↓まずは駆けつけ一杯、バカルディのソーダ割りwithライム。家で自分で作ってもこの味は出んのぅ。

↓二杯目はアルマニャックGELAS。うましら〜

リコリコの真島さんはバランスの達人ですからスマホを立てる事が出来ます。
↓立つ酒というとOldParrですが、マスターが立たなくて苦労してたのには理由があって、近年のボトルは凹凸が小さくなって立たねぇと。そこで念を込めて手前に置いたバイアグラ(ジェネリック)の立ちパワーを利用してOldParrを立ててくれたぜ。さすがはマスター、常備薬のパワーを実感したぞ。anytime,anywhere.....

↓ミルトンダフ。それとエスプレッソプリン。容器がカリメロだ。

↓夏は桃だ。ブレンダーでトロトロにした桃に、タンカレー。ラムも少し入ってるらしい。

↓スティンガー。ウクライナの戦果が有名だが、こちらはブランデーにGET31(ミントリキュール)を垂らした、歯磨きっぽいカクテル。

↓いま、これ読んでるんだ。「あの花」などの脚本の岡田麿里の自伝。色んな意味で悲しくてイイ。血みどろというべきかな。血みどろな奴は面白い。

↓虎ノ門ヒルズ駅連絡通路。matrixっぽい。
↓虎ノ門ヒルズ駅。出来て日が浅いのにもう工事でホームが狭くて、ベンチが無くなってしまって残念無念で利用する気が失せる。立ってるの疲れる。





あでゅ~


0 件のコメント:

コメントを投稿