2022年8月18日木曜日

アニメ エロ小説、ライナーノート

コミケが終わり、人生に前向きになっているこの頃です.
コミケの前は準備が大変なので(3DPを運搬&現地デモ)そればっかりやってました.(7月頃)
さらにその前には何が起きていたのかというと、あのWHITE ALBUM2にハマっていて、それ以外の全てが活動停止状態でした.(6月頃)  WHITE ALBUM 2 アニメ・ゲームを振り返る

軽く3ヶ月間ぐらいはいろんな物事を捨て去って生きてしまいました.

現在は、捨ててた物事を再開処理しているところです.

なのですが、いま最も集中しているのはエロ小説ですね.pixiv R18(R18の閲覧にはアカウントが必要です)

エロネタを思いつく度にメモしたり書き足したりしていて、脳内がエロい雑念ばっかし.
昨日は大病院に3時間ぐらい滞在していたのですが、待っている間にずーっとエロ小説を書いてたもんね.隣に座ってるオバサンも、あるいは自分の家族も、オレがスマホで「ちさとはXXXをXXXして」とか書いてるとは知らなかっただろうなぁ.ゲスー

わたしは理系・技術系のoutputだけしか経験がなく、人文系の創作活動には全く縁がありませんでした.マンガは描けないし、美術も作曲もダンスも何もしません.その反動でしょうか.エロ小説を書くのはなかなか面白いです.

7月初旬から平均4000文字ぐらいの短編を11本投稿しているので、状況を書き記しておこう.ライナーノーツってわけだね.まるでクリエイターみたいだね.

まずは本日時点での作品別のPVがこれ.
 リコリコ(3本)                1200pv    4日間
 冴えカノ加藤恵(2)        320pv    3週間
 冴えカノ美智留(3)        140pv    1週間
 冴えカノ詩羽先輩(1)    200pv    5週間
 WHITEALBUM2(2)     210pv    5週間
言えることは、旬の作品は喰い付きが良いってことです.
昨夜、リコリコを投稿したら、5分足らずで50pvとかになって、リコリコで徘徊している者の多さを示していました.
あと、Twitterにも情報を流しているけど、ツイ経由である比率はたぶん少ないです.ゆえに、pixiv内を徘徊している者が多く存在するみたいです.pixivって意外とactiveなんですかね? (今のところ無料会員です.有料だとアクセス解析できるみたいです)

以下は個別の投稿について.

無手勝流に書き散らしている創作物なので品質も作風もバラバラなのは恥を忍んで素直に死にます.人生通算で12本書いてそのうち11本を投稿したのでgdgdです.

リコリコ ちさとvsたきな
ミズキ→クルミ→たきな と連載するので、たきなを描く回だったのですが、悩みました.
1本書き上げたものの、あまりにもキモかったので総ボツにして捨てて、新たに書き直したものを投稿しました. →こちら
たきなは特別な女子ですから、ちさとがたきなにヤラれてしまう、それはstoryの根幹として決まっています.しかし、ちさとがイッて終わるのではつまらないんですよ.なのでそのラストはボツにして、二人でイクのに変えて、まぁなんとかこんなもんかなぁと投稿しました.完成度にはあまり満足してません.(PVは多いですけど)

リコリコ ちさとvsクルミ
ヒラサカごときがこれを言うのはおこがましいですが、エロの神が降臨して、推敲含めて2時間足らずで書きあげてしまった作品.
読み返しても、悩まずに書けたものは文章のテンポがいいです. →こちら
「いいね」の数も最も多くて、pixivの読者は見識が高いなと思いました.単純にキャラで選んでいるのではなくて、文章とかエロ度で選んでいるんだなと思った.

この作品を書き易かったのには理由があります.
・初めて手合わせする二人だったので、「強引すぎるっ」みたいな、お互いを知らないゆえの手探り感のある描写が可能だから.(逆に、やり慣れた二人がする場面は描きづらい)
・ロケーションがハッキング椅子なので、後ろから抱きかかえられて犯されてしまう様が自ずとエロい.
なので、上手く書けてしまう設定ってのがあるものだなと、思ったのでした~

冴えカノ 倫也vs加藤恵
これも悩んだ末のoutputでした.半分ぐらい書き変えたかな.
加藤恵って全然エロくないんで、なかなかエロを書けないんです.
だから、Hの時は異様にエロくて、意外にイイ女、という設定にしました.
9000文字を超えていて、最も長くなりました. →こちら
悩んだけど、「オレの好きな加藤恵」を描けた気はします.

加藤恵の初夜を描くstoryですけど、エロ小説を描くにあたっての根本を考えさせられました.
初夜の女子を男性目線で文字化しても、マグロ女子ですから、そんなのを文章で描写したって全く楽しくないからボツです.(エロ漫画では事情は違うと思うが)
ならば、初夜の出来事を加藤恵の一人称で描いたらどうなるか?
それだとね~、レディースコミックになっちゃうのでボツです.
最終的にどうしたかというと、なるべく加藤恵に自分の身体の状態を喋らせるようにした.
 「ちょっとびっくりしただけ」
 「動かないで!  怖い」
 「中がこすれるのは気持ちいいんだけど、お腹がいっぱいで、それが怖いの」
など....
つまり、エロを描写するには女子視点が有利と思えるが、それだと男子の読み物にならないという矛盾.プロの作家の作品を読んで勉強してみます.

続きの作品では夜のお台場で海に面した手すりに寄りかかってバックで青姦させるとかね.ヒラサカの定義によると、加藤恵とはそういう女性であってこそ可愛いのです.

冴えカノ 倫也vs氷堂美智留
ヒラサカ的には書いてて最も楽しかったし、サクサク書けた. →こちら
美智留は存在自体がエロいので書き易いキャラです.
3作目は、浮気して去った美智留が戻って来たというepisodeですが、倫也の美智留を想う気持ちが好きなところです.恋人に昇格するしかないでしょう.
マイナーキャラなのでPVはとても少ないです.

冴えカノ 倫也vs詩羽先輩、えりり
これってキス止まりなのでR18じゃないんですけど、でもR18にしてあります.
エロは無いけど、フェチシズム的にはヒラサカ史上最もキモい作品だと思う. →こちら

某知人から聞いた話です.
高校生の時、渋谷の喫茶店でアルバイトをしてた.その店にはアイドル芸能人が来る.人気絶頂のアイドルが使ったストローやスプーンはバイト同士で取り合いになる.じゃんけんで誰が舐めるかを決めるのだ.....

この作品もそんな唾液にまつわるフェティシズム.
エリリの唾液でぐにょぐにょになったポッキーとか、食べたいよね~

WHITE ALBUM2 春希vsかずさ
初めて書いたエロ小説.
かずさとHしたら最高だろ!という妄想をただただ書き散らしたもの. →こちら


あぁぁ~、もっと書きたい....(と無駄な時間を浪費する)

かしこ

4 件のコメント:

  1. >pixiv内を徘徊している者が多く存在するみたいです
    pixivには、「FANBOX」という機能(要するに、有料制会員フォーラムみたいなの)
    があるので、一定数の需要があれば、始めて見るのも一興かもしれません。
    (そうなるとホントの「クリエーター」ですね。
    割と有名なマンガ家も、pixivにFANBOX持ってたりします。)
    ※やっぱり、「一芸に秀でるもの」は、「他のこともできる」と言うのは、真実ですね・・・
    (少なくとも、私の中では。)

    返信削除
    返信
    1. というか、この
      「アイコン」
      で、喰付いてくる人が多いのかも・・・
      (確かに、「こういう」アイコンの人が、どういうエロ小説を書くんだろう?とは、思う罠・・・)

      削除
    2. そうそう、このアイコンって、イラストレータで食ってる知人に描いてもらったんです.
      その人は商売柄自分のFANBOXなるものを持ってるみたいです.こんど聞いてみようっと.

      削除
    3. >そうなるとホントの「クリエーター」ですね

      手のつけようのない変態、キティと蔑まれたいです.
      はぅ~

      削除