2022年8月30日火曜日

USD/KRWが1350だぜおい

近頃は一時的に円高に振れて、円安はもう終わりかと思ってたドル円は、いままた139円近くなっています.

と思ったら、USD/KRWがスゴイことになってます.1350なんですけど.

チャートの左端は2000を振り切ってて、1997年のアジア通貨危機です.中央の1600はリーマンショックですね.そして2022はKRW通貨危機くるかー?

原因は、
 ウクライナ戦争→資源高→USインフレ→US金利上昇→ドル高→ウォン安
という流れだろうけど、韓国が詰むとは、意外なところにしわ寄せが出て面白い.

ちなみに、我が家の7月の電気代は、金額は3.7万円と高額ですけど、それは使用量が大きいからです.単価は思ったよりも上がってない.急上昇は8月からなのかな?

しかし岸田さんなんにもしないねー.てか炭素税25%以外にはやる気ないもんね.
そういえばアフリカに50兆円だかあげちゃうんですって? なにそれー

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿