2022年8月2日火曜日

ナンシー・ペロシ 台湾に行くんじゃね?

さっき、夕食時にニュース番組を見ていたら、ナンシーペロシが台湾訪問するかどうかが地上波でもBSでも話題になっていました.
NHKが「冷静な対応が求められています」と言うのって意味が判りませんでした.日本人なんか100%蚊帳の外なわけで、何様のつもりで何言ってんの?と呆れました.

ペロシが行くとしたら明日8月3日でしょうか?

わたしは行くと思いますがね.
理由はいろいろですが、単純なハナシでこんなとこです.
・行くと言った以上行くだろう
・不人気バイデンに止められるなど、恥である
・US人はマッチョだから取り下げたら腰抜けになって耐えられん
・ペロシは次の選挙には出ないからお気楽だ(高齢だから)
・どーせ中国は文句言うだけ

なんで今なのかな?
北戴河会議にぶつけて習近平の面子を潰したって、USが得られるものがあるとは思えませんがね.

こんな陰謀はいかがでしょうか?
バイデンが困っているのはUSのインフレです.
台湾に行くペロシと、台湾行くなのバイデンが出来レースだと仮定して、中国に軍事行動を誘発させ、制裁で中国向け原油・資源を禁輸して商品相場を落ち着かせ、USのインフレを鎮静化させるのが真の目的なのだっ!という説.
面白すぎてインチキ臭いですね.
中国という大消費地を市場から切り離したら資源インフレは沈静化するとは思いますが.

もうひとつご提案.
「訪台阻止してやるから、その代わりロシア産石油ガスを買うな」という取引.
中国は「わかりました」と言って裏で買い続けるでしょう.無駄じゃ無駄じゃ.

明日をお楽しみに.

かしこ

9 件のコメント:

  1. murasaki
    ペロシ氏台湾に行きましたね。バイデンとのテレビ会談とのコンボ技でメンツに大ダメージのような。
    次は習近平のターンですが。強いカードあまり持ってなさそうです。

    返信削除
    返信
    1. お気の毒summer.

      ペロシが出国したらそそくさと軍事演習やるみたいですね.
      行先は岸田とランチ食うためだとか.

      習近平が3期目やったら毛沢東を越えるんだとか?
      クローンで永久に国家主席とやらをやっててほしいです.

      削除
    2. murasaki
      アルカイダのリーダーがアメリカのミサイルで殺害されたというニュース見てたら、刃物付きのミサイル使ったんですね。
      コワイー。

      削除
    3. あーそれね.
      作動メカニズムがよくわかんないところが不気味.

      削除
    4. こわいもの見たさで調べたらR9Xという名前みたいですね。想像図みたいのが検索するとたくさん出てきました。なかなかにコワイ形状をしています。元はヘルファイアという戦車をやっつける用でゴツイ大きさでした。バルコニーに出てきたところに打ち込んだらしく、室内にいた彼の家族は無事だったとアメリカ政府が自慢してしました。さすが米民主党は人道的ですね。

      削除
    5. murasaki
      もうちょっと見てたらヘルファイアって戦車用じゃないかもです。適当書いてしまいました・・。

      削除
    6. 愛称「切り裂きジャック」にすればいいじゃんと思ったけど、UKじゃなくてUSか...

      もしも自分がUSに生まれたら、絶対に軍事メーカーに就職したと思うんです.こんな奇怪な武器を開発したいですわ.
      日本人で三菱や川崎じゃちょっと面白くなさそう.

      削除
  2. ネットに上がっているのだと、ロケットについている尾翼のような物が
    長くなって、刃物になっているだけのようです。
    自分はクルクル回るイメージでしたが、違っていました。

    当然先頭にはSONY製のCCDセンサーが搭載されて最後は目標とする人間めがけてアタック。
    多少ずれても刃がついた尾翼モドキでざっくりと・・・・!
    (個人の妄想です。)
    炸薬を搭載していないので、周りに被害を与えないミサイルのようです。

    返信削除
    返信
    1. それは人道的でよいミサイルです.
      MOABとは大違いざんす.

      削除