2022年8月19日金曜日

投了だと君が言ったから今日はコロナ記念日

久しぶりにコロナの話題.

↓東京のコロナはpeak outしたような挙動で、なんかもう以前にも増してコロナへの興味が減退しています.と言いつつも、知人がポコポコ感染しているのには笑う.隔離されたりしてるし.お疲れサマーホリデー > 各位
我が家では奥さんが風邪気味だと言うので、念のためレムデシビルを飲ませ、医療用コロナ抗原検査キット¥1200を正規ルートから入手して検査したけど陰性でした.わたしをはじめとするご家族はピンピンしてるので、コロナじゃなかったみたいで平和(ピンフ)です.

そんなわけですから、
 「あ~もうコロナなんかpeak打って、投了だ!投了!」
と思っておったところですが、なんと、日本全国では今日が感染者最大なんですって.
バイオハザード首都圏が全体の数値を押し上げてるんだろうとタカをくくっていたのですがそうではなく、地方の合算がバイオハザードを上回るという珍現象です.

↓これが本日の日本列島です.全部振り切ってやんの、これは酷い、目も当てられない(爆笑).つい1週間前はこんなじゃなかったですよ.これはお盆休みの帰省効果でしょうね.早く蔓延すりゃ早く終息するじゃろうて.自然のワクチンじゃ.

都道府県を見ましょう.
↓神奈川県は綺麗なpeak out挙動です.埼玉千葉も似た挙動です.蔓延すりゃ下がるの法則.
↓蔓延といえば大阪ですが、大阪は全然横這いなんですね.吉村さんがなんか対策してるからかな?
↓愛知県.おいおい、増えてどうする?
↓福岡県は、、、あらここもピキッと増えてる.帰省効果ですか?

コロナに罹った知人たちは、ワクチン打ってマスクしてと、フツーに対策してたと思うんですよね.それなのに感染しちゃうわけですから何やっても無駄なんじゃないの? もはや運である.

放置プレイでよろしく.

かしこ

8 件のコメント:

  1. 4回目のワクチンを受けた個人の感想です、
    その1:ワクチンには、感染防止効果は無い。患者の重症化を減少させ、医療崩壊を防ぐのが使用目的。
    その2:一般のマスクに感染防止効果は無い。日本では、マスクは誰でも着けているにもかかわらず、一日10万人以上の感染者が出る。医療関係者の使う、5μm以下の飛沫核に付着した病原体を捕集するN95マスク以外意味がない。

    返信削除
    返信
    1. >その1その2

      それで陽性になってしまってお盆休みが隔離.お気の毒サマーホリデー(ぎゃは~)

      わたしはイデオロギー的な反ワクではないのですが、1回目の接種を6:4ぐらいの微妙な判断で見送りました.もっと強毒性の株が出現したら打つことにしよう、とのリスク見積もりです.
      そしたら2→3→4とどんどんリスク見積もりが低下して現在に至ります.

      わたしの知り合い(主に理系)にはワクチンを打たない人はゼロと言っても過言ではありません.
      一方で、奥さんの知人には反ワクが沢山います.
      この違いは何なのか?
      「スピリチュアル界隈」に反ワクの塊があるというのがひら仮説.これはかなり信憑性があると自負しております.
      あともしかしたら「軽音楽界隈」にも反ワクが固まってるかもしんない.

      削除
    2. >ひら仮説
      私の仮説は、
      ・「左脳優位の人」は、推進派。いわゆる「おりこうさん」も、こっちに属する。少なくとも「ワクチン」と言うシステム自体に「根拠理論」が存在している。
      ・「右脳優位の人」は、反対派。「感覚、感性」を優先するので、結局「なんとなく、打たないほうがいいと思った」という理由で反対している。
      (勿論これは、全員がどちらかであるというわけではありません。ちなみに私は、「両脳派」なので、2回目で止めました。どっちでもない(orあり)ですねw)

      削除
    3. なるほどねぇ。
      スピ系は右脳っぽいです。奥さんも右脳です。

      あと3回目以後は打つのやめた人は多いですね。対象者は増加したのに分子が減っててなんだかなー

      わたしは極左脳かなぁ。
      交通事故で死ぬ程度の確率なので下々の者共に治験をやらせて高みの見物とかいう思惑w

      削除
    4. >わたしは極左脳
      言いたいことは分かりますが、知らない人が「何の前提もなく」これ聞いたら、
      「あなたはテロリストですか!?」に、なっちゃいますね。
      せめて、言うなら「超左脳」くらいでしょうか? 日本語は難しい・・・
      ※まぁ、私も「プログラマ」やってる位なので「超左脳派」ではあるはずなのですが、
      そればかりでは、上手くいかなかったり疲れたりするので、時々「何も考えずに」
      「感性の赴くままに行動」してたりします。(特に、食べ物とかは、深く考えずに、
      「その時食べたいと感じたもの」を、食べるようにしています。栄養バランスとか、全く無視してます(笑)

      削除
    5. 極左→連合赤軍w いかん監視対象になってまうー

      近頃のわたしが何も考えずに飲みたいものは、泡盛です.

      思うに何も考えずに喰いたいから喰うものといえば「ラーメン二郎」かなぁ.喰って後悔はしますがー

      削除
  2. murasaki
    マスクしてワクチン打って手洗いしてコロナに罹るという王道を歩んでおります。
    症状的にはワクチンの副反応の方がキツかったかも。ただ、咳とダルさは1週間以上続きますね。

    返信削除
    返信
    1. 素晴らしい。日本人が背負った十字架を地でゆく展開に全米が泣いた。これからもモデルケースを歩みましょう!!!

      削除