2022年8月11日木曜日

興行収入watch シンマン、TOPGUN

おはようございます.久しぶりの興行収入watchです.

まずはシンマン
8月上旬時点で興行収入43.8億円だそうです.→こちら
6月下旬時点で40億円だったので、この先大幅に伸びることはないでしょう.
2022年5月17日の興収watchでシンマンの最終興収を45と予想したのでほぼ当たりです.
あのstoryだとそんなもんでしょう.

だとすると年内上映の仮面ライダーは多めに見積もっても35ぐらいで止まってしまうってことだな.関係者の期待は裏切られる格好に.

渋谷でテロが起きる劇場版コナンは、完全に止まっています.なんで上映継続しているのか判らないレベルです.なぜか100の壁を超えられないジンクスのコナンくん.

TOP GUNは最終興収160と予想したわたしです.
毎週4億円ぐらい積み増しているのは立派です.累計で105億円.
しかしこのペースだと160はちょっとキツいですかね.下方修正して140かな.

8月6日公開のONE PIECEが初週22億円を叩き出したそうで好調です.
わたしはONE PIECEのコンテンツバリューを全く知らないのと、制作が東映動画というだけでアニメ視聴意欲が激下がり.なので本作の最終興収がどうなるかさっぱりわかりません.
同じ東映動画作品のコナンが100の壁を超えられないのと歩調を合わせて90億円ってとこですかね.

「今夜、世界からこの恋が消えても」は少し気になってる.
記憶障害モノは既にありふれたネタだけど、ラストで何かあるみたいですね.
誰かからチケットを貰えたら観に行くだろうなぁ.でも自腹じゃ観ないだろうなぁ.

「ジュラシック・ワールド」はもうマーベルになったらどうだ?
チラノがヒーローになればいい.そして地球を救え.(あっ、ゴジラだ)

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿