2022年8月25日木曜日

【実食】チキンラーメン ナポリタン

カップ麺も値上がりしてませんか? 税込み¥200を超えてるケースもちらほらと.

そんな中、気になる商品をライフで発見.

ナポリタンだそうです.カップ麺でナポリタンは初見かなと思ったりして.

ナポリタンですから、パンチョで出てくる1.6mmサイズのパスタを期待するわけです.

作り方は、カップ焼きそばと同じ、3分待って湯切りする方式.
内容物はソースのみ.(袋入りのかやくは無し)

見た目はこんなです.これはパスタ麺とは言えない.きしめんっぽい普通のカップ麺です.ウインナーと玉ねぎとピーマンは、、、見当たりません.
目に映るものはナポリタンとは全然違って、カップ焼きそばの麺と具材なのですが、それでいて味はどうなのか???

それがねー、どういうわけか味はナポリタンっぽいんです.
ケチャップ味なのは想定通りなのですが、意外なポイントはベーコンの香りがするんです.どこにもベーコンなんか入ってないのに、なぜかベーコンの風味が漂う.... それは少し不気味でした.

リピート?
いや~しないと思う.

お客様各位には「特攻人柱メニュー」との位置づけでお試しいただければ幸いに存じます.

かしこ

5 件のコメント:

  1. murasaki
    なんか値上がりしてますねー。
    コンビニで値段を見るとえっ?てなります。
    マイバスケットという共産圏の物品配布所みたいな店舗があるのですが、最近はよく使う様になりました。そこには買い物の楽しみはありませんが、値段はちょっと前の見慣れた値段です。

    返信削除
    返信
    1. マイバスってうちの近くにもあるんです.
      コンビニ以上スーパー未満.

      日清のカップ麺に¥200を投資する気にはならんです

      削除
  2. これ、近くのスーパーで見つけたので、買ってみました。

    >どういうわけか味はナポリタンっぽいんです
    確かにその通りですね。割と美味しいけど、
    「リピート」
    する程ではないかな・・・ (というか、多分そのうち消えちゃうんでしょうけど。)

    >どこにもベーコンなんか入ってない
    いや、具材の中に「ベーコンのかけら」が、入ってましたよ。ほんの申し訳程度でしたが。
    ※ちなみに、私のやり方が悪かったのか、湯きりしてフタを開けたら、
    「麵しかなくて」具は何処行った?と、思ったら、全部麺の下にいました。
    (というか、具材が「カップの壁」に張り付いてしまって、非常に食べづらかった。ケチャップ入れてかき混ぜるのですが、相変わらず具材は壁に張り付いたママで、これを一々、
    「剥がしながら食べなければいけない」という、面倒くささ・・・
    ちなみに、この程度の具材なら、「無くていいんじゃね?」と言う気もした。あと、スパゲッティに「薬味ネギ」というのも、どうなかと。)

    返信削除
    返信
    1. そうそう、最近のカップ麺(焼きそば類)にしては珍しく、
      ・お湯をスープに再利用
      してるのが良かったです。チキンスープの味がして good でした。
      ※恐らく、お湯の効果は、麵をもどすだけでなく、
      「麺の味付け(保存加工の為)を、抜く」(恐らく、この時点で食べると、「何の味もしない状態の麵」になっていると思われる)
      ことも有るのではないでしょうか。「ナポリタンの味が妙に映える」のも、これが理由かもしれません。(なので、捨てるのが勿体ないから、スープにして一石二鳥)
      ※大昔のカップ焼きそばは、みんなこうだったのに、いつの間にか、
      「お湯は捨てるのが普通」になっちゃったんだよな・・・ なんでだろ?

      削除
    2. えー食べちゃったんですか(笑)

      >ベーコンのかけら

      「かやく」の一部になにやらそうゆう欠片がありましたが、あれはベーコンだったのですね.主張控えめ...

      真っ赤な魚肉ソーセージは入ってませんでした.

      >お湯をスープに再利用

      そうそう.なかなか気が利いてるねっと.

      この商品が生き残るかどうかは、、、う~むむ

      削除