2022年8月5日金曜日

「よふかしのうた」第5話 ナズナちゃん働いてた

画像解析班によると「よふかしのうた」の舞台は武蔵浦和だそうです.
背景画から埼玉の新開発区域の雰囲気がしてたんだよ.

第5話はなかなかimpressiveでした.

↓あっ、ナズナちゃんの髪型がいつもと違う、萌え~.吸血鬼のくせになんというフツーの女子.

今まで不思議だったのがナズナちゃんの金銭事情.深夜に飲んだビールの会計を踏み倒してコウくんに支払わせるとか、とにかくカネを持っている気がしない.武蔵浦和駅近の3DKぐらいの築浅マンションって15万ぐらいするんじゃないでしょうか? どうやって現代社会に溶け込んで生活しているのか?

だがしかし、第5話ではナズナちゃんの経済事情が明かされました.

↓まず、ラブホ代をナズナちゃんが支払う.なんだよカネ持ってるのか.てかクレカも持ってたりするのだろうか?
↓いらっしゃいませ~添い寝屋でぇす.吸血鬼の魔力マッサージは効くだろう.optionは何なのか不明.ちゃんと働いていてよかった.
↓だがしかし、経営実態は未経験バイトにマッサージ接客させるアバウトさ.しかもバイト代はキス.

【アニメ豆知識コーナー】
月姫(監督:桜美かつし)のアルクェイド・ブリュンスタッドは、コピー魔力で諭吉をコピってました.あと写真モデルもやってた.吸血鬼は美しいだけじゃなくて有能でもある.
月詠(監督:新房昭之)の葉月ちゃんは、、、あまり働いてなかったが、爺さんの店番ぐらいはしてたかな.

かしこ

3 件のコメント:

  1. 犬ばふばふです。月詠は、斎藤千和が普通の声優でなく才能を持った人だと思い始めた作品でした。そしてこのあとROD the TVへと続くのでした。

    返信削除
    返信
    1. 斎藤千和ご無沙汰ですね.もっと活躍を.
      RODにも出てましたか.そうですか.

      削除
    2. 茅野愛衣さん出番が減ってますね.もっと活躍を.

      削除