2022年8月30日火曜日

弱いなコロナBA5(俺って無症状キャリア?)

どーん(笑)
西暦2022年某月、平坂家は滅亡の淵に瀕していた.

トイレを出て隣の給湯室から若い女子社員の声が自然と耳に入ってしまう.
 「こないだ入ったヒラサカさんって、無症状キャリアだったんですって」
 「えーなにそれ、最悪じゃん」
 「家族が発熱したのに、本人だけ平気だったって、ワクチン打ってないって」
 「情報部は何やってたのよ、素性調査とかしたの?」
 「あぁもう、上の方じゃいま大騒ぎよ・・・」
某中堅企業に中途で就職したばかりのわたしの家族が発熱して、上の写真のとおり「陽性」だった.それを煙草部屋で喋ったのに尾ひれがついて広まっている.ちと軽口を喋り過ぎたかな・・・

顛末を時系列で説明しよう.実話だよ.(給湯室はフィクションだよ)
 X day
  家で飲み会
 X+1日
  飲み会メンバーのAが発熱&コロナ陽性
  子供40.1度 (陰性) 潜伏期間未満なのでAから感染の可能性はない
 X+2日
  子供38度台
 X+3日
  子供38度台
  奥さん38度台  Aからのコロナ感染と思われる
 X+4日
  子供38度台 (陰性) 流行中の溶連菌じゃないのかな?
  奥さん38度台 (コロナ陽性)
 X+5日
  治癒
 X+N日
  何も起きない

奥さんBA5ということで、平坂家全滅の事態と思ったが、なぜかコロナに感染を発病しなかった輩が2人もいる....

わたしは、ご飯を作って持っていったり熱を測ったりしてコロナ患者と接触してた.家の中でマスクなんかしないし、別にBA5に感染したって天然ワクチン歓迎の「両手ぶらり戦法」だったけれど、結局発病せず.BA5が弱いのか、それともわたしがnewtypeなのか?

子供は、40度を超える発熱だったけど、2度とも検査キットで陰性でした.弱った身体にBA5という成り行きと思ったが、BA5は憑依せず通過.子供もnewtypeなのかな?

重力に魂を引き寄せられている奥さんだけがBA5になったが、発熱2日でケロッと治っちゃった.弱いなBA5.

アカン、これじゃフツーの風邪未満だぞ、BA5.もっとシャキッとせんかこのぉ.

なお、我が家は全員ノーワクですが、滅亡しませんでした.お先に失礼、スタコラサッサ.

#BA5に憑依されなかった2名は、ビタミンDと亜鉛サプリを常用しています

かしこ

28 件のコメント:

  1. >「コロナで休まないほうが、どうかしてる」

    あははー
    発病するべき場面で発病しないってのも「魔女狩り」のtargetになりそうであります.
    女子社員からは怪しまれ、掃除のおばさんに「あの人は罹らんばい」と言われていたら肩身が狭いwww

    コロナで自宅待機していると、自費で加入していれば医療保険が入院相当で出るらしいです.寝てるだけでお金が儲かります.

    返信削除
  2. そうそう、発病しなかった2名も、もしもPCR検査したら陽性だったと思うんですね.同じ家庭内で菌が付着してないわけがないと思うのでー

    返信削除
  3. 陰謀論界隈で、
    「ワクチンを打てば打つほど、コロナに掛かる」
    という説があるのですが、あながち間違っていないような気がします。
    (少なくとも、私の周囲で掛かってる人は、みんな律儀にマジメにワクチン打ってます。
    私は、2回で打ち止め(まさに、言葉通りですね。ちなみに会社では公言していないです)なので、辛うじて免れてる感じ。)
    ちなみに私は、「世界的な人口削減自体」には必ずしも反対ではないので、
    (人間大杉。特に、ワクチン打ってるような人は「私は国民の義務を果たしてる!」(ワクチン自体は「任意」なので、これは間違いです)みたいな「特権意識」があるようで、偉そうに振舞っている感じがするので、あまり好きではありません。こういう「おりこうさん」だけを間引くような、「巧妙なシステム」を考案した人間(人間じゃないかも?)は、とても頭がいいと思っています。)
    まぁ、成るようにしか成らない、と思っています。

    返信削除
  4. >PCR検査したら陽性
    それはどうでしょうかね。実は私の奥さんの妹も「コロナで自宅療養」していましたが、同居の旦那さんは、何回PCR検査しても「陰性」でした。
    そもそも、PCR検査って、「擬陽性、偽陰性」率が高いので、
    「確定診断」には、使ってはいけないらしいのですが、
    (診断を確定するのはあくまで「医者」で、単に医者が結果を「参考」にするだけ、のはずだった。)
    全く以って、結果が「一人歩き」しているのが現状です。

    返信削除
  5. >「ワクチンを打てば打つほど、コロナに掛かる」

    海外では正統医学として周知になる過程のようですね.
    超過死亡がぁとか、ブースターで感染増とか、続々と.
    接種で先行していたイスラエルが早くもやる気なくしてるし.
    ありゃりゃ.

    将来、接種回数によって健康補償金がもらえたらいいですね.
     1回接種 3万円
     2回接種 5万円
     3回接種 10万円
     4回接種 30万円

    返信削除
  6. >何回PCR検査しても「陰性」

    あら、そんなもん.
    夫婦でキスして染れー

    返信削除
  7. 旦那さんもnewtypeですね

    返信削除
  8. >特権意識
    私は、こういう意識自体が、余り好きではありません。
    (かと言って、「人類みな平等」「人類みな兄弟」も、違うんだよな・・・
    言葉では説明できない「何か」なんですが、少なくとも、
    人類はみな平等ではない。平等である必要もない、と思っている。)
    これまた、別の「スピ系」に行くと、今度は、
    「ワクチン打った人は来ないで!」と、金切り声を上げてる女の人が居たりして、
    こういうのも好きではありません。

    今の世界には、
    ・ワクチンを打っていないと、仲間外れにする集団
    ・ワクチンを打っていると、仲間外れにする集団
    の2種類があって、私は、どちらにも入れない状況です。
    (なぜか、「どっちでもいい」って言うのは、聞いたことが無いですね。)

    寂しい世の中になってしまいました。

    返信削除
  9. >正統医学として周知になる過程
    いや、それはないでしょう。それ言い出したら、
    ・医者の存在意義
    を、問われるようなモノなので。有り得ない。
    少なくとも「正統医学」では、「ワクチンは効果がある」ことになっているんで、そんな「自己否定」なことは起きないでしょう。
    ※ちなみに以前から「実はワクチンは効果が無い」(これは、コロナだけでは無くて、「一般的なワクチン自体」)に、効果が無いという話は、囁かれていて、そもそも、
    「人間の免疫機構」自体が、不明点が多いのは事実です。
    まぁ、そうなるのは、あったとしても
    「現代文明が終わった後」
    「いまから数百年、数千年後」
    でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. それがですね、海外の保健医療庁みたいなところから、ポコポコと謎データが湧き出てるんです.
      EUがGAFAを規制したみたいな、ああいう綱引きに舞台が移りつつあるんじゃないかというのは推測です.

      削除
    2. >海外の保健医療庁みたいなところから、ポコポコと謎データ
      それ、今度は
      「サル豆ワクチン」を打たせるための布石
      だったら、凄いですね。
      「何が何でも、人口削減!」が、スローガン
      (のハズだった、ジョージアガイドストーンも破壊されて、
      今は跡形もなく無くなってしまったし。)
      これからどうなるのでしょうか?

      削除
    3. つか「サル豆」何処行ったんでしょうね?

      削除
    4. WHO は、相変わらず、テドロスが居座ってるし。何も変わる兆候が無いですね。
      (この人、裏でいろいろやってるみたいなので、コロナの闇と一緒にそういうのが暴露されたら面白いのに、)

      削除
    5. >ジョージアガイドストーン

      これの再建計画があるそうで、その理由が、貴重な観光資源だから.おいおいもっとまじめに陰謀しろと思っちゃった.

      サル痘はUSでなんとなくってとこですかね?
      別の伝染病を仕込み中.

      削除
    6. さっき目にしたのが2つ.ホントかどうかは知らないけれど.
      1)google,youtubeはコロナに関する検閲を終了した
      2)カナダの医師会が発表、4回目接種した医師たちが通常の24倍死んでいる

      削除
  10. ちなみに私の周りには、直接会ったことがある人では、
    ・完全スルーの人はいない
    ・私が2回目まで
    ・3回目までの人が、一人
    ・その他は、全員、4回目まで打ってます
    ※数年後に、これがどういう結果を招くのだろうか・・・

    返信削除
  11. ↑わかる.いかにも理系の職場ってかんじですね.

    スピ系には完全スルーがうようよですw

    返信削除
  12. >いかにも理系の職場
    いや、それがですね、職場は勿論なんですが、親戚は全員
    ・パーフェクト
    なんですよ・・・
    なので、妹から責められてるんです。「もしも」のときは、どうするんだ?って。
    ※というか、打ったほうが「もしも」だろって思うのですが、そんなの通用しません。
    妹は、昔から「よい子」だったので、先生の言いつけは絶対に守る子供でした。
    (実の妹なので、あまり悪くは言いたくないが「おりこうさん」なんだよな・・・
    私は、そんな妹を持ってとても残念です。向こうは「それは逆」と言うだろうが。)

    返信削除
  13. な、なんという針のむしろ、いてて
    一生分かり合えませんね.

    別の要件でですが、お互いに絶対理解できないので母親と絶縁しました.
    本人が命の次に大切な物事が、わたしの観点では初手で捨て去るべき軽い物事だという、棲んでる宇宙が異なります.逆もまた然りで.

    返信削除
  14. >お互いに絶対理解できない
    聖書で、「この世の終わりの兆候」とされているものに、
    ・自分こそキリストだと名乗る者が大ぜい現れて、多くの人を惑わす
    ・あちらこちらで戦争が始まったといううわさが流れる
    ・天に徴(しるし)が現れる
    ・民族は民族に、国は国に敵対して立ち上がる
    ・罪があらゆる所にはびこり、人々の愛は冷えきる
    などが挙げられていましたが、まさに今、
    「その真っただ中」
    に居るのではないかと思う時があります。もうこうなると、この世が終わるその日まで、
    「お互いが理解すること」
    は、無いのではないでしょうか。その先は、どちらか(あるいは両方)が、
    「この世から消え去っている」
    のではないかと思う時があります。

    返信削除
  15. ↑USのネオコンが大好きな方向性かと思われます.
    習近平も好きそう.
    永井豪(デビルマン)も好きそう.
    ゼーレも好きそう.

    シナの深圳地区が防疫のため封鎖されたとか.

    返信削除
  16. 「永井豪」って、まだ健在なんですね。もうとっくに亡くなってると思ってました。
    ※手塚治虫も赤塚不二夫も吾妻ひでおも、もうみんな無くなってしまいました。
    良く考えると、この時代(’70あたり)って、よくこんなに凄い才能がたくさん出てましたね。
    もう二度と、こんな時期は来ないんだろうな・・・

    返信削除
  17. 漫画家第一世代はポロポロ死んでます.
    永井豪は元気みたいですよ.
    1970年代マンガ業界の2大巨頭は、永井豪と梶原一騎!

    返信削除
  18. 聖書が言うところの、
    「人々の愛は冷えきる」
    というのは、
    「お互いに絶対理解できない状態」
    のことを指すのでしょうね。言葉は通じるが、意思疎通が出来なくなる。
    お互い「何を言っているのか」わからなくなってしまう。
    ※なので、「ペットを飼う」人が増えているのでしょうか?ペットは、
    「エサをくれる人」には、逆らいませんからね。(本当に理解しているかどうかは別ですが。
    愚かな人間どもには、それは判らない。見た目が全てになってる。)

    返信削除
  19. でも意外と、
    「終末的作品」「世界の終わりを扱った作品」
    って、デビルマンもそうですが、’70年代には、既にあったんですよね。
    まぁ、人類が核を持つようになって、理論上は、
    「地球自体を、何回も破壊できる位」の力
    を持ってしまった時点で、そこまで考えざるを得なくなった、のかも知れませんが。

    返信削除
  20. むしろ最近は、そんなの通り越して、
    ・破局後の世界
    ・異世界モノ
    になって来てますが、’70年代の作品ほど
    「迫力」が無いように思うのは、気のせいでしょうか?

    返信削除
  21. 諍いに決着つける方法として、かつては殺しが許された.

    殺しはやめようよということで言論で決着するようにした

    けれど言葉狩りが登場!

    言葉でも決着できなくなった

    使い勝手の良いコトバとして「それは陰謀だ」が好まれるようになった (いまここ)

    返信削除
  22. 魔法が通用する世界観は基本的に不得意なわたしですが「無職転生」は例外です

    返信削除