2022年8月28日日曜日

リコリコ第9話、泣かせを入れてきた (平面図UPDATE)

昨夜放送のリコリコ第9話、観ましたか?

今朝のTwitterトレンドは19万件で、「なんとかしてくれ~」的なツイが多いです.
視聴者が「ぎゃーっ」と悲鳴を上げるような作品は久しぶりで、「まどか☆マギカ」のあの第10話の時を思い出します.

後半のデート&雪のシーンが多くの視聴者の心をとらえているようです.
↓でも、わたしはこのコマが最も心を抉られたかな.たきなの髪から落ちた雨滴なのですが、ミカの涙と掛けている.9話予告動画の最初の最初のカットがこれだったりもする.ひら的には、本作で最も好きなキャラはミカだからね.あぁ俺はホモじゃないよ.

ーーーー
詳細は放送を見てもらうとして、以下では喫茶リコリコの間取りについて.
7話8話9話で間取りの情報が少しづつ積みあがっているんです.

↓7話では、従業員トイレが映りました.裸のクルミが歩いているのはお風呂の廊下でしょう.このトイレドアは引き戸ではありません.
↓8話では、廊下の奥が描写されました.これは大きな進展です.
↓しかし、これをもっと拡大すると、トイレの奥に半間(90cm)の納戸のようなものが見えてるようです.第7話でミカが「うどんなら納戸だ」と言ってたのはここなのかもしれない.
↓ここまでの情報を元に平面図をupdateします.
ただ、さらなる悩みが発生します.
↓9話で、ずぶ濡れたきなとミズキが厨房で盗み聞きするのですが、その位置はコーヒーメーカーの前で、平面図の★の位置になります.
しかし、どのルートで彼女らが★まで入ってきたのかが謎なんです.どこかに勝手口があるようです.平面図から、勝手口の可能性は脱衣所だと思われます.脱衣所にはドラム式洗濯機が置かれているのは確定なのですが、洗濯機の隣の壁は一度も映ってないはずです.

残りはあと4話です.解析を続けます.

かしこ

1 件のコメント:

  1. I think the position of the back door should be behind the walnut cabinet. You can view the 57 seconds of the 4th minute of Chapter 4.

    返信削除