2022年8月1日月曜日

映画「ムーンフォール」みた →みるのやめとけ

映画ムーンフォールみました.アマプラで観れます.エメリッヒ監督です.駄作です.

matrixの昆虫メカみたいなのが月に住んでいて、そいつらが月を地球に衝突させるため軌道を変えます.

潮汐力で津波になったり被害が生じ始めた頃、古いシャトルで月へ行きます.
シャトルのベイに月着陸船を積んで軌道へ上がる.しかも手動操縦で.
ブースターも燃料タンクもヤマカンで切り離します.雑です.

月表面の穴から入って数10km地下へ降りると、月は宇宙超文明の建造物でした.
建造物に不時着すると、超文明のOSがクルーに語りかける.
「人類には宇宙に進出した先史文明があった.ある日AIが反乱し文明は滅んだ.生き残った先史人類は月を建造しDNAを地球に移植した.昆虫メカはAIの先兵である」

EMPで昆虫メカをやっつけて、月は元の軌道に戻りました.
家族の絆も深まりました.
fin.

この脚本の死に方は、、、「アルマゲドン」よりも酷い.
劇場配給できないからアマプラになったんじゃないかな?

えいめん

4 件のコメント:

  1. murasaki
    危ないところでした。
    駄作を見ると大ダメージを喰らう体質なので、助かりました。
    CM見ただけで何が面白いのかよくわからない感じはしてました。

    返信削除
    返信
    1. 中国資本らしいです.
      TVCMやる意味をどう考えているのか? > アマプラ

      削除
    2. murasaki
      中国資本ですか。利益度外視で視聴回数を伸ばさなくてはいけない理由とかありそうですね〜。失敗は許されない的な。

      削除
    3. 先日、中国のロケットがフィリピン沖に墜落しましたが、ムーンフォールみたいな粗雑な運用しているから所かまわず堕ちるんでしょう.
      ったく、映画も宇宙開発も粗雑な運任せでやってんじゃねぇよ.

      削除