2022年8月4日木曜日

ガーシーの檄文に笑う

国会さぼり魔のガーシーが国会をバカにする声明を出しました.
デイリースポーツが全文掲載しています.

これは面白い.ごく一部を抜粋.
 アホらし
 お前らに参議院議員にしてもらった訳でもないのに偉そーにすな
 オレの議員としての存続を決めれるのは、票を入れてくれた支持者だけや
芸能ゴシップに興味ないのでガーシー動画を見たことは一度もないわたしですが、当選してからガーシーに興味が湧いております.

こういう事をする輩を嫌いな人って多いでしょうねぇ.わたしは許容です.
というか、わたしは「こういう輩を嫌いな人」が嫌いです.友達になれる気がしない.
上品さを装う事で自己の正当性を調達するしか能がない弱ぴ~なんざんしょ?
って本人は気づかないし認めないだろうけど.
わたしの母親が、世間の視線にいつもビクビクしていて、上品一徹・なんでも土下座なバカ臭い奴なんだよなぁ.すげー嫌い.

さて、真面目なハナシとして、、、
ガーシーをクビにできるかというと、無理じゃないですかね?
当選しちゃった議員に辞職勧告は出来ても、逮捕は出来ても、クビは無理じゃね?
もしもそれが出来るんなら、多国籍国会議員なんか秒殺でクビにできて当然なはずよね.

それに、田中角栄の晩年の事例がありますから.彼の最後の任期は一度も登院してないでしょ.議決も全放棄.
ガーシーも手続き上の問題は無くて、代理人による手続き(バッジ受領など)で足りるんでしょう.そして6年間は全サボりでもクビにできない.

しばらくはなんとかしてクビにしようとするでしょうけど、「登院しないなら参議院から追放できる法律」を作らなくちゃガーシーに手出しできないと考えます.でもそれは登院できない寝たきり病人から議員になる権利を奪うのか?という法理論に触れるよな気がするんで、法制局が難色を示して廃案になったりせんかの?

#無理筋ゲームで四苦八苦してる人の姿を高み(いや低みか)から見物するのは楽しい

かしこ

6 件のコメント:

  1. ぶっちゃけ彼の動画よりこっちの檄文の方がツボったよw 彼は日本帰ってこなくていいから、このままずっと老害議員達を煽り続けて欲しいです。ってまあリアルでこんなこと言うときっと変な目で見られるんだろうけど。。(*´Д`)

    返信削除
    返信
    1. >こっちの檄文の方がツボった

      あははー、そうゆうもんですか.

      後半の、ジジイを煽りあげてゆくスタイルがツボなんすなぁ.
      若者に譲れは正論としかいえませんし.

      削除
  2. NHK党首は議会中に船を漕いだり、意識を失う議員を糾弾するために全力で見ると言っているみたいですね。
    ブーメランにならなければ良いのですが・・・・・。
    国会中継を有料で、配信すれば面白いと思いました。

    返信削除
    返信
    1. わたしが国会議員になったら眠ってしまいそうです.

      削除
  3. murasaki
    こういう人が増えても困りますが。
    悪い影響もありそうですが、何かよい影響もありそうな気がちょっとしています。
    悪いことが起きてもそれは有権者全体の責任ですね。

    返信削除