2022年8月13日土曜日

コミケ100の日

本日はコミケ100の日。よろしくでぇす。

06:35
雨は降ってない。
中目黒駅出発。お盆休みの土曜早朝は人が少ない。

07:25
国際展示場駅のマックで朝マック
今回は独りぼっちなので企業ブースを見廻ったり出来ないんだ、寂しいよ

09:00
設営完了
2022.8.13(土) 西た09b(同人ハード部門)
サークル名 bangflat
3DPが場所取って狭い。
今から16時まで動かしてもバッテリーは持つはず。
西ホールの辺境の土地。全体的にコミケ99よりも混んでる気がする。

10:00
開場は10:30らしい。
ハイレゾDACが3DPの残骸に埋もれています。
周辺にポータブルオーディオ屋さんが多い。
このDACにもなーんちゃってヘッドホンアンプを搭載したらナイスかもしんない。

10:30
そろそろ開場時間。
45Wも喰うのでバッテリーが持たず、印刷の実演を丸一日やり続けるのは無理。
さっきちょっとだけ印刷してみたら、組立ミスと運搬での寸歩狂いが発覚しました。印刷デモはムズいかもしんない。
1冊売れた。

10:55
屋外の列が見えます。雨は降ってないです。

11:15
2冊め売れた。
雨降ってきました。

11:30
なんと、当ブログ読者さんがご来店。
メカトロをギコギコ動かしてると足を止めてく人の数は10倍以上。いや30倍。
まぁ売れるかどうかは別ですが。

12:30
累計4冊売れたかな?
ダウンロード販売なら要らないという人がちらほら。現物の書籍が欲しいという気持ちはわかる。
あと3.5時間。
帰りは台風か。。。

3DPを作るのに3DPが要る理不尽さに苦笑する方がちらほら。その酔狂さをわかってくれw

14:30
途中から数えるのやめちゃったけど、10冊ぐらいかな、売れたの。
意外と女子が3DPを「なにこれ」的にじーっと見てゆきます。
あと、Y軸を下から覗きたがる人が多い。
写真と動画のリクエストが多いので「動画写真OKの札」立てました。

あと1.5時間。

15:30
お客さんは皆さん帰宅のお時間で空いて来ました。
出展サークルも撤収の季節
わたしもそろそろ撤収を考えつつ。。。

17:00
ゆりかもめ
コミケに3DP持ち込んで動かすのは思ってたよりも大変で、何度か挫けそうになったのが正直なところ。
撤収風景。周囲のサークルはもう誰もいな〜い。撤収もたいへ〜ん。

新橋で道草して飲みます。この道草が命取りで台風直撃するかどうかは自己責任の死亡遊戯。

19:00
ガチ冷えボンベイサファイアにベルモット追加。
本日はこれにて締め。

21:00
帰宅し、何冊売れたかをカウントしたら11冊売れていました.
「3Dプリンタを作ろう!」はこちらでも買えます.

あでゅ〜


【おしらせ】
当ブログで書き散らかした3DPの投稿をまとめたノウハウ集を作りました.ダウンロード販売しています.¥660です.
pdfをダウンロードしていただけます.全36ページ.

3DP印刷部品のstlファイルを無料ダウンロードできます.
Marlinのvscode project folder詰め合わせも無料ダウンロードできます.

まずは無料立ち読み版をご覧になってはいかがでしょうか.(pdf)

よろしくでーす.

7 件のコメント:

  1. 雨の中、おつかれさまでした。
    >何冊売れたかをカウントしたら11冊売れていました
    11冊って、結構売れたんですね。
    ※DACのほうは、どうだったのでしょうか。残骸に埋もれたままで終了?(なわけ・・・)

    返信削除
    返信
    1. DL販売がさっき1つ追加で12冊のお買い上げでした.

      DACは2件引き合いがありましたが商談に結び付かず.
      オーディオはヘッドホン利用系が売れ筋ですね.
      ヘッドホン用途の回路で値付けがイミフなくらい高価なのを買ってゆく人が周囲の店舗に見られました.

      削除
    2. ビッグサイトは高潮で全滅するかと思いきや、大丈夫でした.
      屋外の入場列の人はずぶ濡れで酷い目に遭ってたみたいでしたが.

      削除
  2. コミケお疲れ様でした。
    後で御布施いたします。

    返信削除
    返信
    1. お布施、やたー教祖様になった気分、ぐはは

      削除
  3. 犬ばふばふです。11冊販売されたって、すごいです。
    今度わたしはコミティアに参加しますが、5冊は売れて欲しいものです。

    返信削除