2022年8月20日土曜日

【陰性】発熱してると君が言ったから今日はコロナ記念日

今朝、介護系の人が訪問して子供部屋に通してしばらく後に「熱がありますねぇ」とのことで、37.5度ぐらい.

2週間ぐらい前だったか、奥さんが風邪気味で、コロナ検査キットを使ったら陰性でした.その風邪菌が子供に染ったんじゃね? という家族の見立てですが、念のため薬局でコロナ検査キットを購入.
世間では「検査キットはどこを探しても売り切れ」などと言われるけど、その薬局の在庫は潤沢みたい.ただし、前回の奥さん用に買ったのとは別商品でしたが.

薬剤師さんはいつも言います.
 「たとえ陰性でも念のため医者に診てもらいましょう」
なんか政府が言ってることと違うような気がするんだけど....

検査キットの結果は、またしても陰性でした.
 「まったくお騒がせだな、お前らは」
 「何言ってんのよ次はひさちゃんだからね」  ←ひさちゃんとはわたしのこと
これが今日の13時頃の出来事.

その後、子供はだんだん元気がなくなってゆきました.
 16時頃 38.7度
 18時頃 39.1度
なかなか派手な展開です.

今夜は飲みに行こうかなぁと思ってたんだけど、断念しました.人騒がせな.

さすがに39度ともなると苦しそうなので、頭を冷やす物はないかと探してたけど在りません.そこで、急遽バイクで大崎駅のダイソーまで走行し、いろいろ買いました.

まずはこれです.ただいま冷凍中.
そしてこれ.中に氷を入れるもの.氷嚢とも言いますかね.大小各1ヶづつ購入.外観は小籠包みたいです.我が家には製氷機があるので氷は無限にあります.これすごく便利なので皆さんも買いましょう.

 19:30 40.1度
どこまで上がるんでしょう?
いま、おじやを食べています.

 翌朝 36.8度 治りました.

あでゅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿