2022年8月8日月曜日

【3Dプリンタ】シャワーチェアに背もたれをつける改造(2)

介助用シャワーチェアは貧弱なもので、ひじ掛けはただの棒だし、ヘッドレストも無い.

しかし、体幹を支える力が弱まるとヘッドレストが在った方がなにかと安心なのでヘッドレスト取り付け改造中です.

右図のようにフレームは出来ました.ブルーの部品は3Dプリンタで作りました.
フレームは廃品利用のスチール角棒です.
錆止めのペンキをAmazon待ちです.

フレームに布を張ります.
そのためにわたしが使いこなさなくちゃいけないのがこれ.
電動ミシンという未知の工具です.
わたしに出来るのか?


かしこ


【おしらせ】
当ブログで書き散らかした3DPの投稿をまとめたノウハウ集を作りました.ダウンロード販売しています.¥660です.
pdfをダウンロードしていただけます.全36ページ.

3DP印刷部品のstlファイルを無料ダウンロードできます.
Marlinのvscode project folder詰め合わせも無料ダウンロードできます.

まずは無料立ち読み版をご覧になってはいかがでしょうか.(pdf)

よろしくでーす.

0 件のコメント:

コメントを投稿