2022年9月27日火曜日

安倍国葬

今日は安倍の国葬です.一般人は靖国に面した場所でご焼香か何かをできるらしく、わたしも参加して靖国にもお参りしようかと思ったのだけどやめました.警備が厳しくてグダグダになるとの予想があったため.

現在の首都高はこの通りの閉鎖状況です(18:30).

安倍暗殺は2.26や5.15に匹敵する凶事であります.

昭和10年代、無限の軍事支出の果てに真珠湾と原爆と日本国憲法という消せない傷を負った日本人.

それから80年後、安倍が暗殺されたとたん、自民党のマトモな奴らの発言力が消滅してしまい、お子様みたいな連中が自民党の政策決定を支配するようになってしまいました.無限増税・防衛放棄・中国歓迎 へ急旋回しつつあるのはそれが自民党の通常運転だからです.

総理引退後の安倍は、自民党内非主流派として自民党が空理空論に流れるのをブロックしていました.ところが安倍というブロックが居なくなった自民党は、空理空論に向かって絶賛堕落中です.堕落の推進役である岸田は、自民党の平均的人材なんですよ.

安倍は、日本国憲法、非核三原則、プライマリーバランス、親中勢力、サヨク などのような日本人を苦しめ続けている物事への反骨精神を保ち続けた政治家でした.それが保守層からの根強い人気の理由でした.

安倍がこんなに早く死んでしまう世界線に取り残されるのはいささか辛い.

安倍さん、ありがとう.死んでほしくなかった.てか、死んでんじゃねぇよ、ちくしょう.

かしこ

7 件のコメント:

  1. 山上ガールズ2022年9月27日 20:07

    萩生田さんら有志によるムジョッコンダンスが見られと聞いてたのに、、、

    返信削除
  2. murasaki
    人ひとりの力の大きさを感じさせる方でした。
    夜中に車借りて武道館まで行って車の中から手を合わせてきました。もちろんもう、遺骨とかはなくて武道館前はたくさんのトラックが来て片付けしてました。なんとなく気持ちに区切りがつきました。
    戦後を終わらせてくれたことに感謝です。普通に日本は良い国だと言える世の中になりました。
    おかげで日本嫌いの人達にはとても憎まれていましたが。日本嫌いの彼らはこれからも安倍さんの幻影を追いかけながら生きていくのでしょう。

    返信削除
    返信
    1. かたりあひて 尽しゝ人は 先立ちぬ 今より後の 世をいかにせむ

      さぁ、スガさん、この句を引用してこれからどうするの?

      下の句で岸田は首筋が寒い思いをしたりして(笑)

      削除
    2. murasaki
      スガさん友人代表というより家来みたいな感じでしたね。岸田さんもへこたれずに国葬やりきったのはよかったです。増税はやめてほしいですが。
      国葬の様子をテレビで見ていると、ずいぶん簡素でしたね。会場の壁もむき出しで、海外の要人もパイプ椅子に座らされていました。なんか貧乏国になった現実を見てしまった感じです。

      削除
    3. 海外要人は上の方の席じゃなかったのか。オペラ座みたく高みの見物かと思ってました。

      削除
  3. モーニングショーでは過去の国葬と比較して駄目っぷりをアピールしていました。
    大行列の一般弔問(2万越え)と密集した反対デモの人数(自称15000)でほぼ同等の数の反対とカウントされていました。
    椅子は予算を潤沢にできなかったので仕方ないというところでしょうか?
    国葬でやらなければ・・・・という思っているかもしれません。
    菅さんの弔辞が結構よかったみたいで、やはりNo2の人というのがにじみ出ていたのかもしれません。
    あの人は横浜出身ではなく、秋田県出身の総理大臣ではない・・・・・と秋田県出身の私が断言します。(笑)

    返信削除
    返信
    1. スガさんの秋田の実家はとくに貧乏とかいうわけではないとも聞きますね.

      菅さんの弔辞はなかなかよく出来ていた感じでした.

      次回の世論調査で岸田の支持率が上がりますかね?

      削除