2022年9月3日土曜日

とらのあな閉店とWHITE ALBUMとアクアプラスと米澤円さん

通販事業は続けるけれど、池袋店を残してリアル店舗を閉店した「とらのあな」.

アキバフリークの間では大きなニュースでしょう.またひとつ秋葉原の店舗が消えた....というわけですが、他にも同人グッズのお店はあるからなんとかなるでしょう.

上の記事を読んでたら、ゲーム制作会社のアクアプラスってとらのあなの傘下企業なんですね.意外なつながり.
アクアプラスのブランド「Leaf」から2010年に発売されたギャルゲがあのWHITE ALBUM2でした.同人小売り屋 > ゲーム開発企業 というのは会社規模がアベコベな気はします.

WA2と原作者が同じである「冴えない彼女の育てかた」に出てくる、大阪の大手ゲームメーカー「マルズ」はLeafのことですわなぁ.

ーーーー
先日、WA2関連でうれぴーことがありました.
小木曽雪菜CVの米澤円さんがこんなツイを上げてました.はるきくんかぁ.
ちょうどその日のわたしは、カーステでWA2の楽曲を流しながら東北道を走ってたんです.それでコメ付きでリツイしました.
そしたら米澤円さんが いいね! をしてくれたんです.SNSで心が繋がるって、とても嬉しい事ですね.SNSをもっと活用しようと思いました.もっと世界中の人と繋がりたい!

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿