2022年9月25日日曜日

リコリス・リコイル 最終回、ミカがよかった

2期か劇場版はやくーとしかとりあえず言えません.

TV最終回はよかったよかった.

ヒラ的名シーンはここでした.DAからの吉さん暗殺依頼もあったと思う.
あとここ、「お前が一番怖えからな」
いいキャラは物語を引き締めるねぇ.

放映終了1時間後で36万件のツイート.
翌朝8:30でツイ53万件.

ーーーー
わたしが8話まで見た時点で謎を書き出しました.答え合わせをしてみます.

スカイツリー、電波塔は何の象徴・機能なのか? →不明
スカイツリー破壊の目的は? →不明
 
ミカの正体
  ちさとに関する、吉さんとの約束の詳細 →ちさとの才能を開花させること
  クルミのDAへのハッキングを見過ごしているとはどういうスタンスなのか? →不明
  ウォールナット暗殺の黒幕がアラン機関だと、クルミから知らされてないのでは?
        →最後の方でクルミとミカは情報共有した
  DAハッキングがウォールナットだと、司令から知らされてないのでは? →不明
  足の後遺症は本当? →やっぱ嘘だった
  杖はただの杖?武器じゃないの? →攻撃に使ったけどライフルじゃなかった
  和服の意味は? →鍛えた肉体を隠すためもあったかな?

ミズキの正体
  元DA情報部.ミカについた枝じゃないですか? →不明

クルミの裏の顔 →そんなに裏は無かったかな
  ウォールナットは30年前から存在したハッカーらしいので、2代目か? →不明
  アランと真島の繋がりを知っているが言わない →喋った
  自分を暗殺しようとした黒幕がアランだということをミカに喋らない →喋った

フキ
  真島の顔が割れたのは正午頃だったのに、司令に報告したのがどうして夜なの?→不明

DA司令
  真島を知っているのか? →知らなかった
  どうして真島はDAの網にかからないのか? →不明
  真島を泳がせているのか? →それはなかった

DAの上部組織はどこの管轄? 警察庁じゃなさそう.国連でもない. →八咫烏
  リコリスを使い捨てっぽいDAというもの →18歳で卒業なのか?
  DAとアランの関係は? →なし
  DAと警察との関係は? →なし
  リリベルは登場するか? →登場したね

吉さん
  DAメンバーであるちさとの身の振りをアラン機関が握っているのは何故?
          →ちさとを引き取ったのはミカということで
  ちさとに暗殺デビューさせて何をさせたいのか? →才能を世に出す
  真島の耳、ちさとの目、その二人で暗殺コンビを作りたいのでは? →違う
  スカイツリー破壊テロへの関与は? →不明
  銃取引への関与の目的は? →本当の目的は不明だが千丁の銃を提供した

吉さん秘書
  こいつもアラン天才っぽい.だがならばなぜ吉さんの近くに居られるのか? →不明
  人工心臓開発者じゃないかな? →違った

ロボ太の正体 →不明(女じゃないかと思ふ)

真島の背後関係
  1000丁もの銃で何するの? →東京にばらまく
  アラン能力でバランスさせて何するの? →最終回でちさとと語った
  真島はアランから何をもらった? →不明

阿部さんがどこまで知っているのか? →フキの正体に気づいたのでちさたきも同様
  警察庁からリコリコへの監視役ではないか? →違いそう、個人の興味はある
  篠原さん拉致未遂事件から、ちさたきのドンパチを知ってるはずよね →不明

2期はあるのか? →不明
劇場版はあるのか? →不明

0 件のコメント:

コメントを投稿