2022年9月25日日曜日

三連休で混んでる秋葉原

今日はお日柄が良いかどうかは知らないが、天気が良く気分が優れるので日曜なのに外出です。

と末期患者のような出だしでプラプラしているのは私達の街秋葉原。

三連休の秋葉原は混んでます。休日にはあまり秋葉に来ないので、こんなに盛況な秋葉を見られて良かったです。

空いてるだろと思って来たyodobashi側の富士ソフトビルにあるhubですら8割方席が埋まってるのはどういうわけだ。ちなみにhubって秋葉だけで3件もあるのよ。
hubって英国様式の飲み屋なのにどうしてヒューガルテン置いてるんだろ? ガルテンってベルギーだもん。ギネスはUKだよねと思ってたが今調べたらアイルランドでした~  バーテンさん叱っていいよ

hubに腰を落ち着けるまでに末広町〜ジャンク通り〜秋月〜メロンブックスと巡って来ました。
エールパイントと一緒に映っているのはPCM1808 ADCです。
DRAM HM514100Cも入手したかったのだけど、店舗在庫ゼロでした。すわ、PCBが根こそぎ無駄になったかと、自分の周囲の世界が歪んで崩れ落ちてゆくイメージがよぎりましたが、通販在庫はあるとお店の人が言ってました。あぶねー、臨死体験しちゃったよ。


あでゅ〜

2 件のコメント:

  1. 確か部品在庫にDRAMがあったと思い出しました。
    捨てたかもしれませんが、ちょっとあさってみます。
    もしも仕様が合えば譲れるかも?
    部品在庫の腐海の中にあるので、見つけると約束できませんが
    探してみるので、気長にお待ちください。
    256kbitのメモリだったような気がするのでので使えない可能性が高そうです。

    返信削除
    返信
    1. 帰宅し、いま秋月通販サイトを見学中です.

      削除