2022年9月2日金曜日

Make Fair Tokyoというイベントを見学します

技術イベントはあまりよく知らないので、コミケの同人ハード部門しか見学した経験がありません.

9月4日にビッグサイトでMake Fair Tokyoというのがあるので見学することにしました.(有料¥1000)
ものづくりをする人々が集まるみたいです.同人が多いのか法人が多いのか、行ってみなけりゃわからない.

技術書展というのもありまして、9月11日に池袋で展示会をやるみたいです.これも見学したいです.

両者ともオンラインでもやってるけど、オンラインには興味ないかな.その場の空気が大切ということで、体験するぞー

他にも技術系のイベントをご存知でしたら教えてもらえるとうれぴーデス.

かしこ

4 件のコメント:

  1. Make Fair Tokyoは自分もいってみたいと思っていますが、
    いまだいけていません。
    書籍を買って、先人の凄さに感動しているだけです。

    返信削除
    返信
    1. MakeFairの主催が株式会社オライリー・ジャパンなんですけど、なんでー? 不思議なイベント.
      チケット買ったので絶対に行きます.

      削除
    2. Maker Fairがオライリーの雑誌Makeのイベントだから、ではないですかね。でも今見てみたらMake自体はだいぶ前に廃刊になっているようですねぇ。

      削除
    3. >雑誌Make

      Amazonを検索したら、あったあったこんな雑誌、と思いました.
      オライリーだったんですね.刊行してた当時でも大きな書店でしか見かけなかったような記憶....

      というわけで、明日、見学いたします.

      削除