2023年12月6日水曜日

埼玉戸建てリフォーム(129) 現場で風呂

おはよーございます。クルマで鳥を轢いたことあります。

出勤です。今日も手ぶら。天気晴朗。東横線に不穏な空気が。7分遅れです。(手ブラと書いて思いとどまって手ぶらに直しました)

好調の「翔んで埼玉2」を観る予定はありません。

一方で「翔んで神奈川」のstoryを以下のように考察します。
相模川を挟んだ東軍と西軍の最終戦争が勃発し、西軍の領土は放射能汚染で向こう100年間は立入禁止になり、西軍の人民は奴隷として売られます。

ゲゲゲの鬼太郎が好調なのはなんでだろ?

本日の作業:
2階建具最終フェーズ
障子廃棄
午後にガス屋が開通に来る →現場風呂開始

2階建具の総枚数は、大小合わせて22枚あります。障子を捨てると6枚減るのは大きな改善です。障子しね。

ーーーー
11:00
ファミマでコーヒー。

遅延で西武線わけわからんくなってた。各駅→準急→急行と乗り継いで現着。

昨日は休みだったのでM先生の医院に行き、午後はテレコン。その後はアニメ視聴しつつ、テレコンで相談された機能の原理回路図を描き、夜になってマクロ作成とアートワーク。24時頃にgerberをJLCPCBのserverに送ったのだが、gerberがdata化けしてて外形はおかしいわ、THが開かないわで26時頃まで回復努力したがgive-upして就寝。死んだわ。

ーーーー
16:50
建具を納めましたが、クロスはこれから。
お弁当食べて元気出して、建具クロスを何枚か貼ります。

ーーーー
20:00
撤収。

↓塗装したドアが納まらなくなるのは実はリフォームあるある。そうゆう時は電動カンナで削ります。電動カンナは便利です。
↓別のドアはもっと厄介な削りが必要でした。わざわざ外して電動カンナ削り。

ーーーー
↓一昨日に仕込んでおいた、ミニふすまにクロスを貼るトライは桟の凹凸が浮き出てしまって失敗です。
↓2回目トライは糊を外枠だけに塗布して凹凸が生じないようにします。
↓最終的には180cmサイズのふすまにクロスを貼ります。枠には白ペンキを塗リました。

ーーーー
ガスが開通したのでこれからは毎日風呂だ。極楽リフォーム。レンズが曇ってだめねぇ.
マキマさんとお風呂に入りたい。

本日の出費:
電車賃
すき家朝定食 390円
コーヒー 120円
唐揚げ弁当 670円

あでゅ〜

16 件のコメント:

  1. つくいかいどうで2023年12月6日 12:22

    リフォーム作業お疲れ様です。ガーバーの高い互換性は低レベルのデータしか扱わないからだと思っていたんですけど,最近は属性が増えているんですかね。鬼太郎の原作は紙芝居までさかのぼることができるらしいですが,わたくしがマンガで見た鬼太郎の生誕編はなかなか怖かったです(水木しげるは偉大だ)。そのマンガの印象が強すぎて,アニメの鬼太郎はどうも受け入れられない。水木しげるはそれもいいんじゃない,とかあの世で言っているような気がしますけどね。

    返信削除
    返信
    1. 境港でしたか、水木さんの出身地は商店街が一反もめんとか猫娘の妖怪タウンになってました。妖怪でまちおこしってのもアレだなぁって。
      アニメ鬼太郎って公害とかの社会風刺が多いんですよね。
      白黒時代のアニメ鬼太郎は戦闘モノだったとも聞きますが。

      削除
  2. >翔んで神奈川
    東京都町田市の接収を目論む神奈川県。公設軍隊を創設して攻め込んでみたけど、軍隊幹部と首長は町田市民と東京都に粛清された!的な妄想がネットにあったような、なかったような?

    返信削除
    返信
    1. ぐわっ。
      如何に辺境町田とはいえども、東京都と一戦交えるとは神奈川県の度胸計り知れじ。

      町田侵攻と同時に北関東条約機構の自動参戦で東京埼玉群馬栃木連合軍vs神奈川千葉同盟軍という全面戦争ヘ発展。きつー

      茨城県永世中立。

      削除
    2. 海ほたるは緒戦で撃沈。

      削除
  3. 戦略的には、東部の川崎と南部の江ノ島を攻略すれば、高値で売れるのでおいしいです。
    手ブラって、叡智小説家の才能を感じさせます マキマさんの入浴シーンに期待。

    返信削除
    返信
    1. なお箱根は国連の信託統治領に.いやNerf本部.

      削除
  4. 横浜みなとみらいにあるガンダムが背中のジョイントが外れて無双状態で東京からの攻撃を撃破する。
    しかし、核融合炉が現実となっていないガンダムの稼動時間は60分。
    あえなくバッテリー切れで破壊されるガンダム・・・・・・。
    神奈川県はほとんどが外地からの移住者なので、埼玉のような現地愛がないような気が強います。
    (祖父の代から住んでいない物は郷士扱いで、昔から住んでいる一族が市民として生活できるとすれば成り立つか・・・・)

    返信削除
    返信
    1. 拘束具を引きちぎったガンダムは自らビグザムのS2機関を取り込み暴走.既に小田原は壊滅、小田急線沿いに松田まで達しています!

      削除
  5. ドローンと戦車地雷でやられます。
    アニメは、spy&family 七つの大罪くらいしかぱっとでてこなくて、物語シリーズ ジョジョくらい? ゲーム系ブルアカ、原神くらい? ビジュアルで仮装でみたものならおぼえていそうです

    返信削除
  6. 鬼太郎は、実写キャラクター見た。アニメは、美少女キャラクターで手ますね。旧作は、そんなに出てなかったような?

    返信削除
  7. 神奈川軍は、陸路を封鎖で、東名と東海道線が使えない東京軍、輸送は中央道と中央線 海路は、輸送船が東京湾に出入りできない。物資が枯渇して、スーパーのパンやラーメンは、売り切れ。闇市で食料品を買い漁る金持ち。貴族以外滅んでしまいます

    返信削除
  8. 電力網を切断された神奈川軍は、全域停電、しかし、横須賀火力で拠点のみ電気使えます。川崎自家発電工場群のみ電力あり。夜間真っ暗な神奈川軍、単1電池が1つ200円でも手に入らなくなります

    返信削除
  9. 電力停電の神奈川、携帯電話のアンテナが停電でスマホ使えません。アニメストアが見れなくて続き見れません。
    連絡は、CB無線。スクラップ置場のトラックから、無線機を外してつかいます。

    返信削除
  10. 疫病が流行り県民は、ゾンビになります。金網の向こうにゾンビが押し寄せます。ゾンビ100の続きも見れません

    返信削除
    返信
    1. 軍事ブロガーからの発信:
      「海ほたる」は非常時には切り離され軌道上から地上攻撃する要塞であった.「まるで三日月サンゴ礁だぜぇ」と湧く神奈川千葉同盟軍であったが、「スカイツリー」のビームにより海ほたるは四散したという...

      削除