2023年12月29日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(147) mobile lost

今日はスマホを使えませんでした.パケを使い切ってしまったためです.

わたしは家族3人で24GB/月をシェアしているのですが、先日奥さんが1日で7.5GBも使ったので今朝になってパケ死しました.

IIJMIOなのですが、yahooやgoogleは全滅なのですが、生きてるサービスもあるんです.
 LINE
 gmail
 paypay
 famipay
こいつらはパケットが短いからだと思うのですが、かろうじて使えていました.

というわけで帰宅後にupします.

ーーーーーーー
おはよーございます。出勤です。天気晴朗。東横線平常運転。今日は平日ダイヤです。電車空いてる。みんなお休み。

呪術廻戦・渋谷事変が終わり、すぐに死滅回遊のCMが出ましたね。御所園監督からは「ご視聴ありがとうございました」というそっけないポストがありました。最終話の絵コンテは御所園さんでした。死滅回遊の監督誰かな。

本日の作業:
敷居すべり
茶箪笥塗装
茶箪笥ガラス修理
他にいろいろ

ーーーー
20:00
撤収.

茶箪笥のガラスを塩ビ板に交換しました.
↓2mmの塩ビをカッターで切るのは難しかったのでノコで切断しました.
↓左はガラス撤去のもの.右は塩ビ板を取付済.保護紙が貼ってある.塩ビは軟らかいので傷がつきやすいと思う.

本日の出費:
電車賃
ネジ、取っ手 800円 茶箪笥
敷居すべり8m 600円 1階
両面テープ 110円
すきまテープ 110円
LED e17 2ヶ 440円 1階

あでゅ〜


ーーーーリフォーム小説(5)ーーーー
2023.12.24 所沢駅の居酒屋

俺は深酒しても顔に出ない。
サワコはというと、紅い顔にトロ〜ンとした目で、ますます色気が倍増している。
(隣同士で座ればよかった)
「俺と同じペースで飲んでて大丈夫?」
かれこれ各自5杯目を過ぎた。
「うん、だいじょうぶ」
「俺、そっち行っていい?」
聴こえて無いのか聴いて無いのか不明。
俺はサワコの隣に移動し、
「寄り掛かりたければどうぞ」
というと、、、
(ズシッ....)
おいおいおい重たいじゃないか。なにも全身で寄り掛かって来なくてもいいだろ。サワコを押し戻して俺の負担を減らす。
体温が伝わる。ブラウスの胸元が視界に入る。顔を埋めたい・・・
「食べ物ラストですー」
とホール女子が来てサワコはシャキッとする。時刻は23:30。
「サワコさん、俺あと一杯でおしまいにしますけど?」
「はいっ」
「じゃぁ焼酎ソーダ割り2つと、あとお水も2つお願いします」
サワコの耳のそばで、
「飲みきれなかったら俺がもらうからさ」
再び脱力して重たくなるサワコ。
重いけど重くない・・・
一緒にたくさんお酒を飲んでくれる女性は好きだ。

to be continued.

0 件のコメント:

コメントを投稿