2023年12月9日土曜日

青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ないを見た

「青ブタ ランドセル」みた。

土曜日の新宿バルドが7割方埋まってたので思ったよりも好調ですかね。3割ぐらい女子も居た。

今回は、思春期症候群を発症してしまった咲太を麻衣さんが助けてくれます。麻衣さんの侠気と優しさを味わう回でした。

前回は妹さんの進学が課題でしたが、今回は妹の社会復帰に加えて母親の調子が良くなって、、、という話でした。前作と今作はペアですね。

前半までは尺が足りなくなるんじゃと心配だったのですが、ランドセル麻衣さんが並行宇宙移動能力者で、それでstoryが速度upしてました。

BGMが少なくて、セリフが多い長回しという演出がベースライン。今時の若いモンが苦手そうな作りですが、劇場に来てた者達はそうゆうの大丈夫なのでしょう。若いアニメファンもまだ捨てたもんじゃないね。
セリフの多さは、橋田壽賀子ドラマかって思っちゃったぐらい。3割ぐらい減らしても成立したんじゃないかなぁ。

思春期症候群で分裂した家族が元に戻れそうで、涙、涙です。
ヒラサカは平坂家と仲の悪い絶縁家族なのでああいうのは苦手でした。

次回作は大学生編です。お楽しみに!
しかもTVアニメらしいよ。

麻衣さんの進学先は、合格通知が横浜市大でしたかなと。

特典は麻衣さんでした.

かしこ

5 件のコメント:

  1. 麻衣さんの特典うらやましーいですわ

    返信削除
    返信
    1. 彼氏の足を踏むのが好きな麻衣さんです.

      削除
    2. 鴨志田一作品はJust Because!が大好きです.青ブタよりも.

      削除
  2. 母親の調子が良くなるなんて感動します うるうる

    返信削除
    返信
    1. なお、湘南の風景はあんなに綺麗じゃないです。(元神奈川県民)

      削除