2023年12月17日日曜日

【祝賀】チェンソーマン続編制作発表

やったーチェンソー続編劇場版だっ!

わたしの歴代アニメベストは5位までは確定してるんだ。
1位 未来少年コナン
2位 チェンソーマン
3位 四月は君の嘘
4位 WA2
5位 冴えカノ

今でもたまに観るよ、チェンソー。第8話の御所園回と最終話は、感銘のあまり五体投地してます。

呪術廻戦は少しばかりヒューマニズムが強すぎて、チェンソーみたいな殺伐がヒラサカ的には1番気持ちいいとこなんだ。

ちなみに、わたしの叡智小説の1番人気は、マキマさんとお風呂に入って洗いっこしてのイチャラブなんだよ~

アニメ1期は、中山ドラゴン監督の作風が批判されるという、「批判してる奴らの脳がカタワ」っていうあるまじき状況が出現しました。

それゆえ続編制作が危ぶまれるかというと、わたしは全然心配してませんでした。
だって、MAPPAがチェンソーを棄てて、別のコンテンツに乗り換える意味なんか全くないじゃん。これから加速をつけてstoryが面白くなってゆくのに棄てるわけない。
しかも「アリスとテレス」なんつう奇天烈企画を通すMAPPAですよ。チェンソー棄てるとか1ppmもないわー

とはいえ、劇場版の監督が誰なのかはとても気になります。
 ・中山ドラゴン
 ・御所園翔太
 ・その他の人
わたしは中山ドラゴンで全然問題ないです。MAPPAはカタワ共の批判なんかガン無視して中山ドラゴンのkeep conceptでゴリ推しすりゃいいんだよ。
でも御所園翔太だったらもっと嬉しいな。御所園は押井守みたく世界に打って出れる可能性がある。

チェンソー劇場版は本日発表ながら、すでにティザーPVも公開されたんですね。まだ観てないけど。
だとすると、作画も始まってるのかもしれない。御所園は呪術廻戦で忙しいから、御所園がチェンソー監督の可能性は少ないかもだけど、、、呪術廻戦の御所園絵コンテ回は久しく停まってるって気づいてた?
わたしの記憶では、獄門疆の界隈で御所園絵コンテ回が在ったのを最後に、御所園は絵コンテやってないの。それでいてたまに原画に顔出してたりするんだからちょっと不思議なんだよね。
MAPPAの事だから、呪術廻戦とチェンソーの二足のわらじなんつうクレイジーを御所園に強いている可能性なきにしもあらず、なんて思っちゃうところだ。

楽しみ過ぎるチェンソーマン。

かしこ

4 件のコメント:

  1. その小説ちょっとHだな。いろいろ好きです

    返信削除
    返信
    1. えぇっ、もしかして読んで頂けました? すっげぇ嬉しいっす。ありがとうございます。
      ヒラサカはクレイジーとか思っていただけたら本望です。
      マキマさんLOVE。

      リコリス・リコイルが大人気だった頃は、ちさたき叡智小説がPV多かったりしてましたので、本編の人気に左右されるみたいです。
      チェンソー劇場版でマキマさん叡智が読まれますように。。。

      削除
  2. チェンソーマン楽しみですねえ
    たまりません

    返信削除
    返信
    1. この素晴らしいセカイに感謝!!

      削除