2023年12月1日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(125) 実(さね)オスメス逆斬り

おはよーございます。出勤です。天気晴朗、気温低い。東横線3分遅れ。

昨夜の呪術廻戦まだ観てませんー

本日の作業:
2階和室について、
6畳+3畳フローリング
3畳押入れ床張り
3畳カーテンレール

床を仕上げるとは、汚しても構わない作業場の喪失を意味します。まだ建具仕上げ作業が残っているのできちんと養生せないかんくなりんす。軽くめんどいです。

ーーーー
アキバのネジ老舗西川が年内で閉店するとの報がありましたが、千石が引き継ぐそうです。千石やるなー。さすがに鈴商はなかったか。今の店舗をそのまま千石が使うのかな。

ーーーー
マスコミは「大阪万博やめちゃえという声」を報じる。
ならばどうして「オリンピックやめちゃえという声」をあの当時報じなかったのか。
スガさんがワクチン一本足打法かつ経済活動を停止させ事実上のオリンピック至上政策であった事こそがスガさんが嫌われて政権放棄せざるを得なかった世論の正体だ。その世論はいささか八つ当たりだが、スガさん自身の運の悪さが招いた不幸というのがオカルト的見地からの総括。

コロナに対する世論の基調は、
「子供が小学校で陽性になって同居のおばあちゃんに感染させるのを許さない」
なわけだ。今でも。ならばスガさんがやった事に文句言う筋合いは無いんだよ。スガさんは世論に忠実にやった。

だけどヒラサカは根本的に違う考え。
「孫から染ったコロナでおばあちゃんが死んでよい」
「変幻自在なコロナにワクチンは後手後手」
「一億総どんちゃん騒ぎのみ許す」
という超強硬論者なのでスガさんがやってた事に1mmも賛成できなかった。自粛せずに飲み歩いていた。世間がバカに見えていた。

家族会議とかやらなかったけど、我が家の各位の判断は、
「ワクチン?打つわけないだろ」
「家族や親しい人の為?知るかそんなの」
で最初から確定してた。

ーーーー
18:30
残業。バーキン。

フローリング作業を死に至らせるミスは、実(さね)のオスメスを間違ってcutしちゃうこと。今回もやっちまいました。
↓6畳の末端は200mm幅にフローリング材を切って納める事になったのですが、オスメス間違えてしまってサクッと死亡。親倍振りこんで一撃でハコテンになるぐらいのimpactがある。ま〜たSVH日高へ買い出しかぁと時間ロスを覚悟したが、少し見栄えを我慢すれば3畳に流用出来て事なきを得ました。
↓畳+砂壁でどんよりしてた和室6畳が多少は奇麗になっただろう。

計画通りならばあと43日。

本日の出費:
電車賃
すき家朝定食 390円
バーキン+ビール 1060円
敷居すべり 8m 600円
ペンキ1.6 4000円

あでゅ〜

8 件のコメント:

  1. 経費にガソリン入ってないですね。水道も入れても良いかも。
    それとSVHのプロメンバーズ5%引き使ってますか?

    返信削除
    返信
    1. ガソリンも経費に入れてます。滅多に入れないんで。

      SVH5%はめんどいのでスルーしてます。5万も使えばデカイのですが、店ごとに使い分ける気力なし。SVHの利益に貢献。

      12月になっちゃいましらね。

      削除
  2. なんとかメガネに医師会から政治献金1400万円とネット情報。
    現職でも叩かれた過去に政治家いましたっけ。
    あれあれ、もう12月、壁サークルさまにおかれましては、無事原稿完成、印刷所送りをお祝い申し上げたい。
    やめよう徹夜原稿、守ろう納期厳守

    返信削除
    返信
    1. twitterに出展サークルのポストが増えるのは12月20日頃でしょうか。みんながんばれ。

      削除
  3. 白いクロスと新しいフローリングでフルリフォーム内見不動産チラシの写真みたいに綺麗になってます、カメラの腕がよいのでしょうか

    返信削除
    返信
    1. 広角レンズで撮るともっとそれっぽいのですがねー

      遠目とかカメラだと奇麗に見えるもので。

      削除
  4. murasaki
    オリンピックの時は中止すると選手がダメージくらうので世論操作しにくかったんですかね。菅さん大変でした。
    万博の準備の経緯を見ていると関西の財界関係者はかなり能力や責任感が低い感じがします。好きなだけお金をかけて受益者の大阪圏の人達が自分たちで返済していけばよいかと思います。橋下さんいわく経済効果が3兆円あるそうなので。

    返信削除
    返信
    1. 大阪の自公共が維新下げキャンペーンに絶賛活用中。
      ともあれ五輪万博なんか途上国にやらしとけばいいので、五輪潰れろ、万博潰れろ。

      削除